※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否、ストローマグも飲めず、乳首を噛んで血が出てきてしまい、母乳の出も悪い状況。どうすればいいでしょうか。もうしんどいです。

完母で哺乳瓶拒否、
ストローマグも、コップもまだ飲めません。
ここ3日ほど乳首を噛むようになり
血が出てしまいました。
母乳の出も悪くなってきました。

根気強く哺乳瓶でミルクをあげようとしてもむり、
こぼれないマグで飲ませようとしても無理、
スプーンであげても次第に嫌がり50mlで限界ですわ、

どうすればいいでしょうか。。
もうしんどいです。

コメント

𓃡もまみ𓃩

私もその頃同じでした🥲
全然治らなくて、哺乳瓶も乳頭保護器もだめ、そもそもミルクの味も嫌なのかマグでも嫌がります🥲

もうどうしようも無いので、自己判断の自己責任で、毎回傷に長めのキズパワーパッド付けて授乳してました、それでも痛いですけどね😭

• ゆ

ミルクとにかく嫌がりますよね🥲🥲
    私もキズパワーパッドつけてみます!

• 9月27日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

結構剥がれてくるので、誤飲しないように、キズパワーパッド全部がお口に入らない大きめな物を貼った方がいいです🥲

• 9月27日
  • ゆ

切って小さく貼ってしまうところでした💦💦
    ありがとうございます!!

• 9月27日
めん

ミルク拒否大変ですよね…🥲うちも哺乳瓶拒否でミルク全然飲まない7ヶ月の娘がいます。

離乳食の進みはどうでしょうか?うちは離乳食は結構食べてくれるタイプなので、ミルク+バナナ等を寒天で固めておやつに食べさせてます。(ゼラチンでも出来ると思います)それで毎日100〜120ml分くらいのミルクを摂らせてます。
普通に液体ミルクをスプーンであげるより楽なのでもし大丈夫そうならオススメです!

• ゆ

離乳食はお粥以外、ブーブーだします😭💦💦
    でも一度そちら作ってみます!!

• 9月27日
  • めん

めん

ああ〜😭選り好み〜😭

一応寒天の量を調整すればヨーグルトくらいの柔らかさにも出来たりするのでぜひ🥲
    あ、あとうちの娘は嫌だったみたいなんですけどお粥が大丈夫ならミルク粥にしてみる…って手もあります…!

ちょっとでもミルク摂取できればいいんですけど選り好みする子はなかなか難しいですよね……

• 9月27日
  • ゆ

ありがとうございます!!

お粥をミルク粥ですね🥛
    明日早速試してみます!!!

選り好み先週まではしなかったのに
    急にブーブーを覚えて
    マイブームになってしまって、、
    それから離乳食時以外もするようになって。。
    やっかいすぎます💦💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは、哺乳瓶の乳首を色々変えてました。自分の子は母乳実感ピジョンのやつ使ってました!
飲まない時期ありましたよ。飲まないため、保育園からお迎えを言われたこともあります(−_−;)
ミルクの種類も変えてみたり色々試しました。あの手この手状態でしたよ。

• ゆ

ミルク色々試すためにスティックタイプのもの三種類ほど買ってみました!
    哺乳瓶の乳首も色々試してみたいと思います💦💦

• 9月27日
結優

ストローの練習されてみたらどうでしょう?

普通のストローをスポイトみたいにして、それを吸ってくれたらすぐに吸えるようにはなると思います。

6ヶ月の終わりにスポイトでお薬あげてたら吸う素振りをしたから普通のストローでやってみたらすぐに吸えるようになりましたよ😄

吸えるようになってしばらくは、ダーッと口から吐き出すと思うので胸元にタオル当てておくと安心です。

• ゆ

ちょうどストローマグ買って見たのでやって見ます!!

ありがとうございます😭😭😭

• 9月29日
  • 結優

結優

ストローマグのストローからでも、スポイトみたいにして吸ってくれたら、ここから飲み物が出るってわかれば吸ってくれるようになるかと思います😄

うちは最初は普通のストローで試して、それで吸えるようになってからストローマグ試しましたよ。

今は売ってないけど、ピジョンのマグマグでした。

• 9月29日
  • ゆ

スポイトみたいにはどうしたらいいんでしょうか??💦

• 9月29日
  • 結優

結優

飲み物にストロー入れた状態で吸う側を指で押さえて飲み物からストローを持ち上げるとストローに少しだけ飲み物が入った状態になるので、飲み物が入ってる側を口に入れてあげます。

指は押さえたままで口に入ったときに離してあげます。

実演できればいいんですけど…😰

• 9月29日
  • ゆ

いえいえ!!
    説明でわかりました✊✊
    ありがとうございます😭!!!
    明日早速やって見たいと思います✊

• 9月29日
  • 結優

結優

上手くいくといいのですが(^_^)
    ストローマグのストローより、普通のストローのほうがやりやすいかと思います。

ストローを吸えば飲み物が出てくるってことをわかってもらえれば、ストローが変わっても吸ってくれるかと(^_^)

ただ息子にしか教えてことがないから、万人に通用するかはわからないですが( ;∀;)

• 9月29日
  • 結優

結優

他のもっと簡単な方法としては、ベビー用麦茶などパック飲料を使って軽く押してあげるって方法もあるみたいですよ😄

• 9月29日
  • ゆ

普通のストローで最初やってみたいと思います!
    それが難しければパックの飲み物も試しててみます😊✊✊
    ありがとうございます!

• 9月29日