※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

長男が学校に行かせるか悩んでいます。木曜日にコロナ陽性の子がいたが濃厚接触はない。妊娠37週で陣痛が来る可能性あり。自身や長男が陽性になると困難が予想されるため悩んでいます。

皆さんなら学校に行かせますか?
長男の学校のクラスで木曜日にコロナ陽性が確認された子が出たと今朝登校後に学校からメールが来ました。
濃厚接触者はおらず学級閉鎖にはならないそうですが、今日は体調不良で4人休み、途中で風邪症状が出て帰った子もいるようです。
長男は休んだ子たちとはほぼ接触してないようですが、木曜日に課外活動で同じグループだった子がいます。
長男は全く症状はありません。
わたしが妊娠37週なのでいつ陣痛が来てもおかしくありません。
もし長男がコロナ陽性になれば何かあったときに今の産院には行けないですし、わたしが陽性になれば妊婦受け入れ病院に即入院、分娩は状況次第ですが即帝王切開になる可能性大です。
妊娠してなければ普通に行かせるのですが…
クラスで体調不良の子も何人か出てるようですし、行かせるか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしだったら休ませます!小学生だしある程度家にいてもゆう事はわかってくれると思いますし行ってもし感染したら大変ですし、、

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    木曜日に感染がわかったのならもっと早く連絡欲しかったなと思います😢
    休むなら今週いっぱいは休ませますか?

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もっと早く連絡欲しいって思いますよね💦
万が一を想定したら今週いっぱい休ませますかね、、

• なーちゃん

なーちゃん

今体調不良の子たちの結果もまだわからないですし、今週いっぱいは休ませる方向で考えます!
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どいたしまして!もう少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね♡

• 9月26日
  • なーちゃん

なーちゃん

このタイミングで😭と思ってしまいますが…
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります♡

• 9月26日
ママリ

元教師です。
事情が分かっていれば学校側も理解して協力してくれると思います!何よりお身体のことなので、お休みで良いかと思います😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    元先生からの回答ありがたいです😭
    オンライン授業にできるので学校に連絡してみます!

• 9月26日
mei

オンライン授業に切り替えます!🙋‍♀️

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    オンライン授業にしてもらいます!

• 9月26日