※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
その他の疑問

メルカリについて詳しい方、教えていただきたいです!メルカリで売れたニ…

メルカリについて詳しい方、教えていただきたいです!

メルカリで売れたニットを、昨日メルカリ便を使って郵送して、今日届いたみたいなのですが、購入者からほつれがあったので返品したいと連絡がありました。

新品未使用のもので、出品する前に一応確認はしましたが見落としがあったのかもしれないので返品には応じますが、厚手のニットでかなり送料がかかり、もともと1600円で販売したものなので利益も600円ほどしか無かったので、返品してもらうのも送料ばかりかかってしまいます😓

メルカリ便を使って販売した場合、メルカリ便を使って送る時の送料850円に上乗せして、また返品で相手が送ってきた送料(着払い)を払う感じになりますか??

コメント

ままり

住所氏名を教えて着払いで返品してもらってキャンセルするだけです。
キャンセルになれば取引がなくなるのでメルカリ便の送料は取られません。

着払いの送料を支払いたくないなら返品なしのキャンセルも出来ます。

• あいたん

あいたん

教えてくださりありがとうございます(^^)
    送料がかなりかかりそうなので、返品なしにしてもらうことにします😓
    ありがとうございました!

• 9月26日
ママリ

そうなりますね。
着払いはメルカリ便使えないので、住所を相手に教えて送ってもらい、受け取るときにメルカリ便の料金じゃなくて普通運賃で料金を請求されるので、
メルカリ便で850円ということは80サイズかなと思うので、送り先との距離にもよりますが1000円以上の送料は請求されるかと思います。

って感じなので、送料考えると送り返してもらうと大損になると思います。
なので本当に自分に非がある場合はもう商品はそちらで処分してくださいって言った方が安上がりになります💦

ただ今回の場合は検品もしてから送っているとのことなので、
相手がほつれていたと嘘をついている可能性もあります。
相手からすれば、それで無料で商品をもらえちゃう可能性があるわけですよね。そういう詐欺みたいなことをやってる人って意外といます。

なので、本当にほつれているのか、写真を撮って見せてもらうとかして確認したほうがいいかと思います。

• あいたん

あいたん

教えてくださりありがとうございます(^^)
    やっぱり送料、かなりかかりますよね😭
    たしかに、検品してから出したので疑いたくはないですが、写真を見せてもらってからにしようと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 9月26日
レンコンバター

ごねたらメルカリに問い合わせして返品送料もってもらったりもできますよ💕
ほつれはなかった、確認したの程でやりとりを進めれば、、、

• あいたん

あいたん

そうなんですね!!
    返品送料ももらうことができるんですね(o^^o)
    勉強になります!ありがとうございます😊✨

• 9月26日
  • レンコンバター

レンコンバター

手間かかりますよね🥲

ほつれ画像は確認しましたが??

• 9月26日
  • あいたん

あいたん

お返事遅れてすみません。
    結局、相手側の方もかなりの取引数あっても1つも残念評価もなく、対応も丁寧でしたので、画像確認せず取引キャンセルしました😓ゴタゴタするのが面倒になっちゃったのもあり💦

• 9月27日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうなんですね。
    今回は勉強と思って諦め、
    次回からは画像確認はしたほうがよいです。😃

• 9月27日