※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任だったりでほとんど家にいない、家事育児をしない方…

旦那さんが単身赴任だったりでほとんど家にいない、家事育児をしない方どうやって気持ちを保っていますか?
割り切っていますか?
最近自分の親世代の方達の話を聞く機会があり、旦那さんが仕事人間でほとんど家にいなくてお母さんが家を守っていたや旦那さんが若い頃は海外に単身赴任に行っていてほとんど家にいなかったという話を聞きました😳
状況は違いますがうちも旦那が仕事でほぼ家にいません💦
顔を合わせることもなく子供と過ごす時間もなく土日も毎週つぶれ仕事で仕方ないと分かっていてもふと何のために一緒にいるんだろうと思う事があります。
その方たちは離婚せず高齢になった今でも仲良くて尊敬しかありません😭✨
正直子供ももう会話できるし大きくなってお出かけも少しずつ楽になってきました。
ですが他のママに家族の時間なくて可哀想だね、大変だねと言われるとやっぱりさみしいと感じてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何年もそうでしたが…
自分のペースでするしかないって感じでした。

ママリ

営業マンで年間の半分以上は出張でいません。
もう今では割り切ってますし、なんなら居ない方が自分のペースで育児や家の事まわせるので楽だと思ってます💧

いれば自分中心な言動がムカつくし、旦那の行動を考えてこっちが動かないといけなくなるので逆に疲れることの方が多いです。。

はじめてのママリ🔰

割り切るも何も最初からわかっていたことなので気にしていません😂
平日仕事の日は子どもとも顔合わせること少ないですし、休みの日も旦那は自分の趣味優先なので朝から夜までいないことが多い、平日も早く帰ってきても飲みに行ったり自分の趣味に行ったりとすぐ家を出ます🤣
それでも子どもはお父さんのこと好きだし、外で女作っているわけではないので気にしていません😂
私は子どもと自由に過ごさせてもらっています😊

はじめてのママリ🔰

出張族で長いと半年とか帰ってこないです🙋‍♀️
私は父が単身赴任だったので慣れている部分もあるかもしれません🤔
確かに週末家族でお出かけしたりとかはなかなか出来ないことが多いので、お友達がどこどこに行ったとかを保育園で聞いたと話してくるときは申し訳ないなーと思います🥲
けど楽しく日常生活送れてるのは間違いないのであまり気にしてません✨

旦那とも毎日一緒じゃないからこそ帰ってきてるときは仲良いですよ😂

より

今、単身赴任してますし、その前から不規則な仕事なのでなかなか家にいない夫です。そういう職業の人ってわかってて結婚したので、腹括ってます。寂しいし、大変ですけど、だからって夫と一緒にいる意味…?とはならないかな。