※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れて痛い。痛みがあるため授乳を避けると張って痛む。どうしたらいいですか?同じ経験の方いますか?

授乳をしていたら吸引力が強くて乳首が
少し切れかかってます。
授乳後、クリームを塗ってケアしているのですが
あげるときやっぱり痛いです。

痛いからおっぱいをあげなかったら、
張ってしまって痛いです。
だからあげて、また乳首が痛いの繰り返しです。

この場合、どおしたらいいですか?
同じような経験されたかたいますか?

コメント

朔ママ♡*.

私は痛くても頑張ってあげ続けて
痛くなくなってくる感じでした~。
毎回悲鳴ものですよね^^;

  • な

    あげ続けて痛みひいたんですか?
    我慢して、あげ続けてみようかなぁ。◯

    • 12月15日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    痛みひいたといよりは
    乳首が伸びて柔らかくなって
    痛くなくなった感じです😊
    クリームや馬油塗ったり
    マッサージしたり
    ラップパックしたりしましたが
    やっぱり吸わせていくことで
    改善した感じでした(^^)

    あとはいろんな角度から
    授乳をしたり
    あまりに酷い時は
    保護器をつけたり、搾乳して
    あげるのも一つの方法ですよ☆

    • 12月15日
Pたろう

ピュアレーンというお薬塗ってみるのはどうでしょうか?

  • な

    初めて聞きました!!
    薬局とかで売ってますか??

    • 12月15日
  • Pたろう

    Pたろう

    薬局はわからないのですが、赤ちゃん本舗に打ってましたよー!1000円くらいです!産婦人科でも貰えると思います!

    • 12月15日
あや

わたしはリペアニプルというものを授乳後とお風呂上がりに薄く塗っています!!
もしかしたら、浅飲みで乳首だけ吸っている状態なのかもしれないです💦

乳輪辺りまで赤ちゃんがくわえられるように、深く持っていくといいようです😊
その方が量も出るようですよ😌✨✨

dkxq

乳頭保護器使ってました!