※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの会社での飲み会ってみなさん快く送り出しますか?😔私はどうし…

旦那さんの会社での飲み会ってみなさん快く送り出しますか??😔私はどうしても女性も参加してる飲み会が嫌です😵‍💫もちろんプライベートじゃないので仕方ないですが(´・ω・`)

会社ってなんで送別会、歓迎会って一々お酒飲むんだろ…

そもそも女性がいるかどうかも知らないですけど勝手に居ると思ってテンション下がってます(´・ω・`)笑

コメント

ゆー

嫌だと言ってますよ!
男性だけなら行ってきな!っていえますが女性もいるんなら嫌ってはっきり言ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね!
    うちは仕事なら仕方ないかなーって感じですが🥲🥲

• 9月26日
はじめてのママリ

ウチは女の人居ますけどおばさんだけなので安心して送り出してます笑

入社直後は女の人いる?!若い?!みたいな冗談混じりな質問してました笑

飲み会とかめっちゃ多くて最初は嫌だったんですけどなんか慣れちゃって昇進のため〜とか思いながら行ってらっしゃーいって言ってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もさっき心配になって聞いたらそもそも女性が居ませんでした笑

確かに付き合いも大事ですしね🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も会社の飲み会行くタイプなので、普通に送り出してます!
むしろ誘われてると人間関係良好なんだと安心します😭
開発、設計職で主人がコミュ障気味なのですが、まわりもそういう人が多そうな部署で普段楽しく仕事やれてるのか心配してたので🤣笑
アルコール入ると普段話さないような話が出たり普段話さない人とも話したりして職場内でコミニュケーション取れるから飲み会するのかなと思います💦
私の職場の飲み会はまわりもだいたい既婚者ですし、いろんな年齢の人が参加してるのでなにか起こりそうな気配すらないです😂
ただ全く関係ない部署の人との飲み会は行く必要ないですし、やましい気持ちがある人も参加してる可能性もあるのでお互い絶対行かないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が働いてた頃はお互いそういう場面もあるよね!って感じだったんですけど、妊娠して出産して家にいるばかりになってから束縛気味になってます😅😅

たしかに職場の人と仲良くしてるのは安心しますね!✨

変な飲み会に行かなければ安心ですよね!

• 9月26日
ママリ

全然なにも気にしません笑
私も働いてた時は職場が男性ばかりだったので男性に1人混じって飲んだりしてました😂結婚前でしたが夫はそれを知ってていつも楽しんできてねと言ってくれてたのが嬉しかったので、私も女性のいる飲み会に行っても気になりません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないのかっこいいです笑

私も仕事柄男性と飲むことが前は多くて、下心ある人たちを見てきてしまってるので変な心配をしてしまいます😅
    女性でも男性でもそういう人っていますし😞

私も気にしないでいたいです😂

• 9月26日
ぴよ

子どもや私の体調が悪い時は嫌ですけどそれ以外なら特に問題なくお好きにどーぞって感じです。
女性がいたとしても職場の人とどうにかなるようなアホではないので…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね笑
    そんなアホじゃないですうちの旦那も笑
    冷静になるとそう思えるのに、変な不安な気持ちが産後やたら出てきます🤣

• 9月26日
はるる

会社の歓迎会などは付き合いなので仕方ないと思ってます
お金が掛かるので本当は嫌ですが😅
旦那の職場に女性は居ないですが、二次会で女性のいる店に行ったりするので、一次会で帰ってきてくれます
送迎は私の担当なので早く帰ってきてくれます