※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月児が「ダメ」「イヤ」と言い出す様子について相談です。外出を嫌がり、無理やり連れて行くと泣き叫ぶことも。同じ経験の方、解決方法を教えてほしいとのこと。

2歳10ヶ月児の「ダメ」「イヤ」に関してです...

最近何でもかんでも「ダメ」「イヤ」と言ってきます
酷いと「ままあっちいってーだめ!」です...

2週間前から外で不機嫌になると「もうお家に帰る」
これに関してはお話をして直ぐご機嫌に戻るのですが

自宅保育の為毎日最低1時間でも公園やお散歩に行く様にしてますが
私が公園に行こう?と聞くと「ダメ」
お散歩は?と聞くと「イヤ、プラレールで遊ぶ」
ママお買い物行きたいんだよね~と言うと「ダメ、ねんどする」と

お外になかなか行きたがらないです

無理矢理連れてってもマンションのエレベーター前で「だめぇー!!!!お家に帰るぅぅう!だめぇーーーー!」って感じです。。。

同じ様な感じの方いますでしょうか??
解決方法等何かございましたら教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

めっちゃわかります💦機嫌損ねるとすぐおうち帰りたいってブツブツ言い出します😓

• ももにょん

ももにょん

さっきまでニコニコだったのに急に「おうちかえる」なのでびっくりしますよね🤣🤣🤣
    ママ側が帰りたい時は「おうちにかえらない」なのはなぜなんでしょうわ

• 10月1日
moon

次男もまさに世の中全てイヤイヤです(笑)
じゃあママもいやー!って一緒にイヤイヤしてます🤣
気長に付き合うかお金で解決(ジュース買うお菓子買う)です🤣

• ももにょん

ももにょん

これが、イヤイヤ期なんですかね?笑
    イヤイヤ期はもっと凄い物かと思ってました笑

どうしても出かけなきゃいけない時はジュースで操ってます笑

• 10月1日
  • moon

moon

テレビではなくプラレールで遊びたいから家にいたい…ってかわいいイヤイヤで羨ましいです🤣
    次男はほんとよく見かける外出先で床に転がってる子なので😇家にいたらテレビっ子になっちゃうので外連れ出したら帰りたくないやらあれこれ買ってやらでひっくり返ってます🙃

• 10月1日
優しい麦茶

うちもです!😂
イヤイヤ期全然ないなぁと思ってたら最近ダメ!イヤ!っていいます笑

ママお買い物行きたいんだよね〜、一緒に行って欲しいなぁ、カート押してお手伝いしてくれたらママはすごい嬉しい!っていうと「いいよ〜!お買い物いくー」って言います😂

• ももにょん

ももにょん

可愛いイヤイヤ期だなって思いました笑

いろいろ工夫してみます!!

• 10月1日