※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島市武、原良あたりに引っ越しを考えています。主人の勤務地が武に…

鹿児島市武、原良あたりに引っ越しを考えています。
主人の勤務地が武になります。
県外出身者なので、街の雰囲気や治安があまりよくわかりません…出産を控えていて里帰りしない予定なのでなんとか乗り切れる生活しやすい環境を望んでいます。
また、来年上の子が一年生になるので…小学校の規模なども教えていただけたらありがたいです。
武、原良以外にもおすすめの場所があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

武に友達が住んでいますが、治安が悪いと聞きました💦私もその周辺で露出魔に遭遇しました😅武は多分夜に関してだと思うのですが、薄暗い道が多く女性が夜中とか歩くには怖いイメージです🤔
原良は以前職場があったので、通っていましたが
治安はよさそうなイメージです!じゃんじゃん新しい家が建っていますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊遅くなってしまい申し訳ありません…
    露出魔😳それは…怖いですね💦💦💦
    原良、新しい家がどんどん建っていってるってことは、それだけ沢山の人からいいなぁって思われてる街なのでしょうね🥰
    原良検討してみます!!ありがとうございます😊

• 9月29日
さくらんぼ

原良は買い物にも、便利でいろいろあり、中学校も近いので、学校近くは人気です。

武、原良の間に西田もあります。西田は薬師らへんだと買い物など便利かと思います。原良よりは武に近いです。賃貸だと便利なところはそれなりに高いかと思いますが、原良も西田もいろいろと便利です。

武、西田は1学年3〜4クラスの規模だと思います。原良は1年生が5クラス、あとは4クラスなので、少し多いみたいです。
全て標準服という名の指定の制服があります。

ご主人の通勤手段は何ですか?また、いつ頃引越し予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊遅くなってしまい申し訳ありません。
    原良以外にも西田、薬師もおすすめなんですね😍
    家賃見ながら検討してみます!!今住んでる場所は昨年とかは一年生1クラスって聞いていたので西田や原良は多いですね😊
    主人の通勤手段はバスを予定していて、年内の引っ越しを予定しています!!

• 9月29日
はじめてのママリ

武付近に住んでいますか、治安が悪いと感じた事はあまりありません。
確かに細い道が多く、民間が多いので夜は暗く静かで独り歩きは怖いかもしれません。
武小は一年生のは4クラス、来年は5クラスになるそうです。
小学校はいいですが、中学校は山の上です😅

ママリ

武は1丁目、2丁目(城西通り沿い)が鹿児島中央駅に近く便利だと思います。城西通りは大きい通りなので夜間でも街灯で明るいですが車通りは多いので窓を開けておくと煩いです。

武小学校の近くに大規模なマンションが出来たので生徒数が多くなったと聞きました。

県外出身であれば、品揃えが豊富なイオンが鹿児島中央駅東口にあるので、上之園町もオススメです。武までも徒歩又は自転車で十分通える距離ですよ😊ちなみに上之園町は中洲小になります。