※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんは大丈夫だけど、子宮口は開いていない。スクワットやストレッチしているけど、効果なし。出産を促す方法は?

38w5d初マタです‪
この間の検診で赤ちゃんも2800g超えてたしもういつ出てきてくれてもいいんですが子宮口も開いてないらしく、でも赤ちゃんは降りてきてるね〜って言われました。
1日スクワット15回、床ふき、開脚ストレッチなどしてるんですがいつ産まれるんだろぅとソワソワしてます(・ ・̥)
焼肉、オロナミンC、(恥ずかしながら)お迎え棒、なども試したけど効果なしです(笑)
『もういつ出てきても大丈夫だよ〜♡』って声掛けてるけど皆さんは何したら生まれてきましたか( т т )

コメント

し

階段ひたすら上り下りして散歩しまくってました🥺

• ママリ

ママリ

階段上り下りいいって聞くからしようと思うんですが、近くに公園とか、階段上り下りできる所がなくて🥲(笑)
    アパートの階段を出かける時15段くらいのぼっておりてするだけで🥲

• 9月26日
りん

めっちゃ散歩してました🚶‍♀️
1日1万歩くらい🤣

• ママリ

ママリ

最近お腹よく張るんですけど買い物に少し歩いただけでもカチカチで🥲(笑)
    1万歩も😳♡
    すごすぎます!!

• 9月26日
Ⓜ︎

私は子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってきてないから動いてねと言われましたが何もせずただひたすらゴロゴロしてました😅
でも流石に動かなすぎると思い39w3dで健診後店の中をウロウロ歩いて、子供達と歩いて家から近くのスーパーに買い物しに行った日の夕方陣痛来ました!

• ママリ

ママリ

夕方はだいぶ涼しくなってきたけどまだ日中は暑いし近くに広いショッピングモールなどもなく…(笑)
    車が多い大通り歩くしかないですかね🥲(笑)
    家の中で足踏み?したりとかするんですけどそれって歩いてるのとはまた違うんですかね🥹

• 9月26日
maa

1番上は、初産なのもあって
気合い入れてスーパーの階段上り下りしてました(1〜3階)
スーパーも往復歩いてました。
次の日に破水して出産
下の子からは上の子いたのと車を乗るようになって動かなくなってましたが、上の子連れてひたすら散歩をしたりイオンの中を歩いたりしたら陣痛きました!お腹が張ってもひたすら歩いて歩いてってしてました!
実際、陣痛きて病院でも歩くように言われるので…😅
ジンクス系はどの子も効果なかったです😭
あとは、焦らず待つのみです!

• ママリ

ママリ

ジンクスはあくまでジンクスですもんね🥹(笑)
    効果なくて私も『あれ?』ってかんじです
    スーパーに階段ついてるところもショッピングモールもなくてなかなか出来ずにここまで来ちゃいました😅(笑)
    しっかり歩いてみようとおもいます
    ありがとうございます😌

• 9月26日