※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

ファーストベビー教室で子供を車に乗せたら泣いてしまい、ショックを受けています。慣れるまで泣くことはあるか心配です。

二ヶ月の子がいます。
今日、ファーストベビー教室があって初めて一人で車で運転して後部座席のチャイルドシートに子どもをのせていきました。が、車を走らせてる最中にぎゃん泣き、ユーターンして帰ってきました。。

ミルクも飲ませたし、準備もばっちりだったぶん、ショックです。妊娠中に母親学級で知り合った友人とも久々に会えると思って楽しみにしていたのですが(>_<)

慣れれば泣かずに乗ってくれるようになるんでしょうか。。落ち込みます。。

コメント

deleted user

ギャン泣きしてもわたしは運転してました😂(笑)
スマホでオルゴールとかかけてあげてましたよ〜。あとは鏡を設置したり💕
おなかいっぱい、おむつも大丈夫、温度も大丈夫、しっかりとチャイルドシートに収まっていれば目的地まで行っちゃいます(笑)
遠かったらもちろん一旦止まって様子見します💕

  • あすか

    あすか

    なかなか、運転も不慣れで。
    色々焦ってしまいました。
    ミラーは、設置して近場からはじめてみようと思います。。

    • 12月15日
rion0901

最初はそんなもんですよ〜気にせず向かって大丈夫だと思いますよ?

  • あすか

    あすか

    頑張って近場から今後はならしてみようかと(´;ω;`)
    初めて一人で乗せたもので、焦ってしまいました。

    • 12月15日
ぴぴたりこ

泣きますよね~うちもいまだにチャイルドシートはあまり好きではないです( *_* )
でも仕方ないので泣かせてます🙌

  • あすか

    あすか

    顔が見えないのは心配ですね。ミラーを取り付けようと思います。

    • 12月15日
まにま

どのくらいの時間運転するかにもよりますが
10分15分くらいだったら全然泣かせたまま行っちゃいますね!
それ以上の場合でも、途中でコンビニ寄って休憩したりして行っちゃいます!

  • あすか

    あすか

    いきなり30分かかる所へ行こうとしてました。近場からはじめたいと思います(>_<)

    • 12月15日
  • まにま

    まにま

    いつもは隣にいてくれるママがいなくて
    びっくりしちゃったんだと思います(^^)
    私は歌歌いながら運転したりしてました。
    慣れもあるので、回数重ねてみてくださいね!

    • 12月15日
ぐれちゃん

うちも未だに泣く時あります。でも仕方ないので話しかけながら目的地まで向かいます( ´•д•` )💦うちは信号で止まると泣くことが多いです(∩´﹏`∩)

  • あすか

    あすか

    じゃあ、母も慣れですかね。私、一人です運転するのもはじめてだったので、焦ってしまいました。事故らないように気を付けたいですね。。

    • 12月15日
さくっち

2ヶ月辺りはもー乗せただけですギャン泣きしてましたよ🤧💦
今からでも時々ギャン泣きしますがだいぶ慣れたのか泣かない時があります🤣💕

オルゴール系の曲かけるといいみたいです!
あとは車におもちゃを下げたり!