※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応で熱が出やすいですか?明日友達が来るけどキャンセルすべき?

今日生後2ヶ月からの予防接種を受けます。
やはり副反応など熱は出やすいのでしょうか?

明日友達が家にくることになってるのですが、キャンセルした方がいいのでしょうか?

コメント

あづ

うちの子達は熱出たことないですが、出る子は出るので打ってみないとわからないと思います😥

ママリ

この前予防接種打ちました。夜から37度後半の熱が1日ほど続きました💦母乳も片乳飲んで寝てを繰り返して心配でした😣
これから予防接種の次の日は予定を入れないようにしようと考えてたところです。

ママリ

うちは翌日熱出るタイプだったので、翌日に予定はいれないです💡
疲れもあると思いますし。

さち

2ヶ月の時は出なかったのですが3ヶ月は出ました!四種混合あたりが熱出やすいって感じですよね😀

よこ

私も今から初めての予防接種です!頑張りましょうね😊
一応明日は予定入れずに友人と会うのは明後日にしてます。

ちょち

先日打ってきました!
次の日若干いつもより体あったかいかな?くらいでした!
出先で熱上がったりしたら怖かったので次の日はお家で過ごしました。

🐻‍❄️

上の子2人は熱出たことないですが、末っ子だけ当日の夜中から熱出ました💦
子によるので気になるのであれば別日にしてもらってもいいかもですね💡