※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもの洋服整理でサイズアウト品を捨てたが、着ていない服も多い。保育園と休み用に分けているが、最近自分で選んで着替えを持ってくる。これ以上分けなくてもいいか悩んでいる。同じ状況のママさん、どうしていますか?

あー、子どもの夏物、秋、冬物の洋服整理2時間したら疲れた~😭
サイズアウトした洋服が多すぎてごみ袋2袋分捨てました😅
保育園と休み用で分けてるんですが、本当1、2回しか着てない洋服もあり、最近保育園でも休みでも関係なく自分で選んで着替えを持ってきます。
もう分けないでいいですかね?💦
何かもったいない気がして、、😅
同じようなお子さんがいるママさん、どうしてますか?

コメント

2児のママ

私はタンス分けてて、保育園の時はこっち!って感じで、そこからいつも好きなの出したりはしてます☺️

汚れとか気にならないなら、分けなくてもいいかと!保育園てわ着てはダメな服はどっか置いとくとか🙆‍♀️

• 2児のママ

2児のママ

保育園で です

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    うちもタンス分けていて、本人たちも分かってるのですがこれがいいの!ということ聞かず、、😅

• 9月26日
  • 2児のママ

2児のママ

そーなんですね💕
    可愛いけど親としてはんー、、ですよね笑

着たらダメな服は違うとこに置いといたらいいかと思います🙆‍♀️

• 9月26日

分けるのめんどくさいし、娘は自分で選ぶし、旦那はどれが休日用とか教えても分かってないので一緒にしました!
ワンピースだけは保育園じゃ危ないのでそれだけは分けてます!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよねぇ😅
    確かに!もういっそのこと
    ワンピースやスカート以外は一緒にしようと思います!

• 9月26日