※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりな
妊娠・出産

現在11wでお腹が張っていて心配です。便秘などの生理現象との違いが気になります。安全なお腹の張りでしょうか?強い痛みはなく、便通は良いです。歩いたり尿意を我慢するときに張る感じがします。要 advice

現在11w(ふたりめ)なのですが、何やらお腹が張っている気がします。

検索するとこの時期のお腹の張りは、便秘とかそういう生理現象だとのことですが、上のこのときに切迫早産となったときの、あのお腹の張りに似ている気がして心配です。

11wだと、やはりお腹は生理的な安全な張りなのでしょうか?

痛みはありませんが、上の子のとき切迫早産となったときも痛みは感じておらず張りのみでした。
ちなみに、便通は良しです。
歩いたあと、夜帰宅後、尿意を我慢しているときなどに、張っている気がします(。>д<)

ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

新米ママ

その時期なら、切迫流産です
なるとしたら。

ひとりめで切迫早産になってるなら病院に聞いた方がいいと思います。

ゆうこ(*^^*)

私も2人目今14週です!
前回切迫早産で3ヶ月入院してました(ーー;)今回も不安だらけです…。
12週あたりから張りを感じます。心配になったら病院に行ってます!行くたび大丈夫って言われて、先生信じてあまり心配しないようにしてます。
上の子いたらなかなか安静も難しいですよね…でも出来るだけ横になり、動かないように気をつけています(ーー;)
あまり心配なら、一度病院に行かれた方がいいと思います!安心を買うためにも◡̈❁お互い無事に元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょうね!

かおりな

夕方くらいまでは、無症状なので、今夜またなったら電話してみたいと思います。
ありがとうございます!

かおりな

ゆーこさんも12wくらいから張りは感じたのですね(。>д<)

上の子もヤンチャなので、安静にするのは無理なので、できるだけ安静にっていわれる状態にならないようにしたいのもあり、上の子の時に、自覚はなかったのですが先生からダクチルの処方があってずっと飲んでいたので、自覚なしだけど切迫流産だったのかもとおもい、余計に心配で(^-^;

安心したいので電話していってみたいと思います(^-^)
ありがとうございます(^^)v
お互い頑張りましょう☆