※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

自転車対車事故でムチ打ちになり、通院期間や保険金、弁護士利用について知りたいです。

事故でムチ打ちになった方、トータル何ヶ月通院しました?

自転車(私)対 車の事故でした。
信号のない横断歩道を渡っている時に追い越してきた車に跳ねられるという事故で幸い骨折等はなかったのですが首と腰を痛めました。

教えて頂きたいことがあります。

・事故でムチ打ちになった方、トータル何ヶ月通院しました?
・保険金等いくら降りましたか?
・弁護士特約を利用しましたか?

よろしくお願いします😭

コメント

わたしは車通しでしたが半年通院しました💡

弁護士特約使って保険金は主婦手当と慰謝料のみだと180くらいだったと思います🙆‍♀️

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!

事故からもうすぐ3ヶ月、まだ痛くて日常生活は送れますが子供二人居て抱っこをしたりするだけで腰が痛くなるし首も曲げられなくなったり…これで保険会社の言う通り治療を打ち切ると今後症状も酷くなると感じています😢

整形外科でも接骨院でもまだ通院した方がいいよと言われているのに今後は自費で通院するしかないのかと悩んでいます。

180ですか?!そんなに貰えるのですね😳💦

• 9月26日

退会ユーザー

保険会社は大体そのくらいで打ち切りを提示してきます…

たしか、その時に整形の先生から通院が必要な旨を診断書かなにか用意してもらってそれを提出して貰った記憶があります。

打ち切られたらご自身の保険証を使って診療するしかないですね。ご自身でかけあっても相手の保険会社はまともに相手してくれないこともあるので諦めるて自腹か、弁護士さんにお願いするか、、、ですかね😢

ママリさんもすでに3ヶ月通院されてるなら通院頻度にもよりますが30〜45万くらい貰えるかと思いますよ(´・ᴥ・`)

• 9月26日
  • しろ

しろ

そうですよね…

30~45だと子乗せ電動自転車が椅子等つけてトータル15万程したので事故でガタついてますし(こちらも修理費1万しか出さないと言われました)買い替えとなると半分しか残りません。

それなら弁護士特約使って貰えるお金は多めに貰いたいなと思っています😭💧

• 9月26日
たまご

高校生の頃に自転車(私)対車で接触したことがあります。
全身打撲、鞭打ち、擦り傷などありましたが骨折はなしです。
お身体つらいと思います💦

私は1ヶ月くらいで示談にしてしまいましたが、当時アルバイトをしていた為、バイトに行けない事への補償(バイト行けてたら稼げた額を出してもらう)、自転車の弁償、日割りの通院費(1日4000円くらい?)を出してもらいました。