※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑が増えた方いますか?5ヶ月の娘が肩や足首に出てきたが、新しくできることもあるでしょうか?予防接種の際にも聞きますが、気になります。

異所性蒙古斑が増えた、という方おられますか?😥

5ヶ月の娘が2ヶ月ごろから肩や足首に出てきたんですが、最近反対の足首にも出てきました💦

広がることは成長の過程で一時的にあるとは聞きますが、なかったところに新しくできることもあるんでしょうか?💦

明日予防接種なのでその時にも聞きますが、気になりまして…

コメント

R🥀(23)

娘が多分増えてると思います😔
生まれた時からおしりはもちろん広範囲であり、他に肩にありました。

お風呂入れてる時に気付いたら足首と背骨に反ってポツポツとあり、ぶつけた?あざ?折れてる?と思って病院行ったら異所性蒙古斑だよーって言われました😓

ちゃんと消えるのかと聞いたら成長していくにつれ消えるとは言ってました🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

産まれたときにはなかった?もしくはみえなかった?のに、なんだか増えてるようで心配になりました😥

薄くなってきてますか?

• 9月30日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですよね💦
    私も産まれた時なかったよね?なんであるんだろ?って思いました😣

今のところはまだ薄くはなってないです🥲
    濃くもなってないです!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😭😭
    お互いよくなりますように…

• 10月1日
こめ

こんにちは✨薄かったものが濃くなったのでしょうか👶

娘も異所性蒙古斑あります。生まれた時は肩甲骨周辺、背中、おしりに広範囲にあり、1ヶ月くらいの時に両手首、両足首にまででてきて消えるか不安でしたが、手首、足首今はなくなりました💨

相変わらず背中、肩甲骨、おしりは残っていますが、薄くなってきています👶

女の子だし、見た目で何か言われたらと心配でしたが、消えて行きそうです😊

• ママリ

ママリ

これまでなかったところ(見えてなかっただけと小児科では言われたのですが)に出てきました💦

薄くなっていくという医師と残るから早めにレーザーをという医師と二極化しているようです😥

娘さん、薄くなられてるとのことよかったです😊

• 9月30日
ママリ

息子も増えてます!
生まれた時はお尻から背中にかけて広範囲にあったまのが、手首、足首などにも出てきていました!
でも今現在、背中はほぼなくお尻にあります!
手首足首は凝視すると若干周りと色違うかな?ぐらいでほぼわからない状態まで薄くなっています😊

• ママリ

ママリ

薄くなられてるんですね!!残るかもしれないという話も聞き、不安ですが、期待して様子見ようと思います☺️

• 9月30日