※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

夫は男の子でも女の子が見たかった。周りからは残念そうな言葉が。男女のバランスについて職場で話題に。2人目の性別に関してのプレッシャーを感じている。

先日2人目の性別が男の子だとわかりました!
1人目も男の子なので兄弟になります!

私は嬉しかったんですが、
旦那は
男の子でも嬉しいけど女の子見たかったなーと少し残念そう。
あとから男の子でよかった。などと言っていましたが。


他の人からは

「また男の子〜?」
「次は女の子だと思ってたのに」

など、残念そうな言葉ばかり。



職場で孫が生まれた方がいてその家は男の子女の子と生まれているらしくて

バランスがいいよね
やっぱり1人ずつだね
つくるのがうまいね

などと言っていました。

その後に次はどっち?と聞かれたんですが先ほどの言葉を聞いて
まだわかっていません。と答えてしまいました。


そんなに男女きょうだいがいいんでしょうか…
2人とも男の子じゃだめなんでしょうか…

確かに女の子と男の子いた方がいいのかもしれません。
だけどよかったねもおめでとうもいわれません。

産まれる前からこんなこと言われている2人目がかわいそうで仕方がありません。

男の子兄弟と思うのに…

コメント

★JilLE★

気にすることないと思いますよ!
うちなんで、
お義父さん男2人兄弟
夫、男3人兄弟
義兄さんの子供、男2人兄弟
うち、男の子予定

と、まぁまぁ男家系で呪われてます(o꒪ͧω꒪ͧo)

でも、だからといって可哀想だとか、苦労するだとか、そんなことないと思いますよ。

強いていうなら、ここまで来たら嫁としてのプレッシャーくらいです(´ε`;)
お義母さん「男の子もかわいいんだけどねぇ…(苦笑)」
ですから😂💦

  • たろす

    たろす

    見事な男家系ですね( • ̀ω•́ )!
    私の周りはほとんど男女のきょうだいがいるのでなんか私だけ女の子を産んでないってことで残念がられてるのかなーとか色々考えてしまいます…

    お義母さん女の子みたいんですかね💦笑

    • 12月15日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私も女の子欲しいんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でも、そこは運命ですからね!
    次が男の子でも後悔はないし、羨ましい気持ちは出るかもですけど、きっと産まれたらそんなこと考えられないほど忙しなくなりそうです😂💕

    • 12月15日
  • たろす

    たろす

    私も確かに女の子だったら将来買い物とかも一緒に行けるし、孫もよく見せてくれるしなあとは思います笑

    わかります😍💗

    • 12月15日
たんたん

男の子兄弟可愛いと思います!
友達で男の子兄弟いますけど
いつも2人で遊んでたり
おそろいっぽい服着せてたりして
可愛いなって思って見てました😍
私は来年初めての出産で男の子の
予定ですが、きっと2人目がまた
男の子でも嬉しいと思います!

他人はいちいちそんなこと
いう人もいると思いますけど
気にしなくていいと思います!
それぞれみんな理想の性別とか
あるんだろうけど
私的には男の子だらけだろうが
女の子だらけだろうが
子供はみんな可愛いし
なんか言われたら
あー、男の子兄弟嬉しいー!
男の子兄弟ほしかったしー!
って言ってやりましょ( T_T)\(^-^ )

  • たろす

    たろす

    男の子でも女の子でも喜んで欲しかったです😞
    男の子なんですね♡


    絶対次の子は最初の子と同じ性別はだめって言われてるみたいでショックです…
    男の子2人だって女の子2人だって喜ばしいことなのに!

    きにしないことがいちばんですよねやっぱり😞😞💓

    • 12月15日
たいまま

うちも2人目男の子確定で周りがガヤガヤ言ってましたが、旦那の精子に言ってくださーい!って言ったら誰も文句言わなくなりました!笑 男の子2人いいじゃないですか♡ ちっさい彼氏が増える幸せがありますよー!
うちは主人が3人目まで頑張って女の子じゃなかったら諦める…とボソッと言ってましたが(´-ω-`)

  • たろす

    たろす

    旦那の精子に言ってください いいですね!
    使ってみます( • ̀ω•́ )✧

    わたしの旦那も3人目がんばりたいけどまた男の子だったらなーとボソっと言っていました…

    • 12月15日
  • たいまま

    たいまま

    是非使って下さい(´∇`) 周りも文句言えなくなるので♡笑


    男3兄弟だったとしても楽しいと思いますけどね♪ あわよくば女の子!って考えで(`・ω・´) b ビシッ!!

    • 12月15日
ゆー

同姓の兄弟、いいと思いますよ(^-^)
そりゃあ男の子、女の子両方ほしいですけど、そんなの自分で決められませんもんね。

言いたい人には言わせときましょ!
また男の子なんです~って、堂々と言ってやればいいんです!
かわいい我が子です!

  • たろす

    たろす

    そうなんですよね…
    産み分けができるなら苦労しないよってかんじです…!

    きにしないことにします♡!

    • 12月15日
ゆい

性別関係なく無事に産まれてくれればいいですよ笑笑
と言う私も女の子が欲しくて5人目…もうこれで子宮を縛るので最後ですが男の子兄弟でも楽しみありますし最近は荷物とか持ってくれるしいろいろ手づたいしてくれるので助かってます^ ^
女の子欲しかったけど今は気にしてません(╹◡╹)

  • たろす

    たろす

    本当にそう思います!無事に健康に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でもいいと思うんですが周りはそうも…😭

    5人目!賑やかで楽しそうです💕
    優しい😍わたしの息子たちもそんな優しい子にそだってくれることをいのります…笑

    • 12月15日
  • ゆい

    ゆい

    うちも散々親や親戚に言われてきたんで気持ちがわかります笑笑
    だけどしょうがないですもんねこればっかりは^_^
    5人目の子の性別が前回わからなかったのですが周りからは男の子だわぁと笑笑
    親友は逆で女の子三姉妹女の子の反抗期とか聞くと怖いですよ笑笑
    かなりわんぱくにはなりますが男の子同士の喧嘩ってはっきりしてるので正直育てやすいです(╹◡╹)←女の子育ててませんが笑笑

    • 12月15日
  • たろす

    たろす

    子どもの性別は親は選べないですからね💦
    授かりものですもん💓

    3姉妹の反抗期…考えただけで恐ろしいです😨笑

    そうなんですね✨
    わんぱくすぎて家が壊されないか今から不安です笑

    • 12月15日
deleted user

うちは男の子三兄弟です!
今妊娠中ですが、この子も男の子なら四兄弟です(笑)
私も1人ぐらい女の子欲しいと思いますが、子供からしたら同性の方がいいと思います(*^^*)
同じ遊び方できるし、うちの子達もすごく仲良しですよ(^o^)/
周りには「4人目も男やったら笑うわ〜(笑)」とか言われますが(^^;;
身内には、今更女の子より男4人の方が子供達にとってはいいと思うて言われましたし、子供達も次もまた男の子がいい〜!て言ってます(笑)
周りの目は正直気になりますが兄弟かわいいですよ(*^^*)
男の子は優しいし素直です☆

  • たろす

    たろす

    3兄弟ですか💓!
    確かに同性のが遊べますもんね☺️

    上の子たちがそう言ってくれるの嬉しいですよね✨

    確かに男の子は優しいってよく聞きます💓

    • 12月15日
よしえ

うちは逆で1人目も2人目も女の子です(^^)うちの旦那も性別わかる前は2人目は男の子がいいなーと言ってました^^;
旦那の家系が女性が多い家系なので、2人目も女の子とわかった時は、「やっぱりかー^^;」と笑ってましたが😁
男の子だけでも女の子だけでも、兄弟姉妹って良いと思います!!自分の子供が2人じゃれ合って遊ぶ姿想像して今からワクワクしてます♡

  • たろす

    たろす

    姉妹のお母さんなんですね💓

    わかります!
    わたしも息子たちが仲良く遊んでいる姿がはやくみたくてたまらないです(^^)

    • 12月15日
憧

言いたい人には言わせときましょう!
そーゆーこと言う人って、なーんも考えてませんよ💦

兄弟いいですよ~!
お揃いの服着せたり、いっぱい遊んでくれると思います!
私の甥っ子達がそうですよ!(*´∀`)
とても可愛いし、どちらが産まれてきても、楽しいこと間違いなしです!

私はまだお股を見せてくれず、性別わかりませんが、兄弟もいいな~♥って思ってます!🎵
お互いマタニティーライフ楽しみましょ!

  • たろす

    たろす

    相手はただ言ってるだけってわかるんですがなんか気にしてしまう自分がいるんですよね💦

    そうですよね💓
    最後かもしれないマタニティーライフ楽しみます☺️

    • 12月15日
dkxq

うち、女の子二人です😃
同姓だと、お下がりがあるし、一緒に遊んでくれるようになるし、いいねって言われますよ。
あと、3人目どうするの?て笑

金銭的に裕福ではないけど、3人欲しいので、口実にしてます😆男の子欲しいしなぁ-って。

つくるのうまいねって、セクハラですね😕

  • たろす

    たろす

    確かに!お下がりなかなかに便利ですね💓
    3人目…
    欲しいですけど大変そうでなかなか…😂

    お年寄りは下ネタ大好きですもんね…

    • 12月15日
りっくんmama

私も二人目も男の子でした💞

女の子希望でしたが我が子には変わりありませんっ!一人目の子をりっくんって呼んでるんですが

りっくんがもう一人産まれると考えると可愛くて仕方ありません💞💕

ただ、旦那のお姉さんが性別わかる前から、「性別わかったー?」とか「次は女が良いなぁ」とか色々言ってきてて

性別分かったって言ったらすぐ電話かかってきて、「男の子でした💞」って話したら凄いガッカリされました…「えーそーなん」みたいな。

なんかそーゆーのハッキリ言ってウザくないですか?💦うちの子だからあんたらに性別のことで言われる筋合いないしみたいな

  • たろす

    たろす

    同じですね💓
    2人目週数ちかくて親近感わきます☺️💕

    わかります!
    こんな可愛い子がもう1人増えるんだと思うと楽しみで楽しみで😍


    うざいです!笑
    じゃああんたが男と女平等に産めばいいじゃんって思います👿!

    • 12月15日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    ほんと私も嬉しいです💞💕

    ほんとそれですよねw

    しかも旦那のお姉さん結婚もしてなくて尚更私の子を自分の子のように見てるんですよね😱嬉しいっちゃ嬉しいけど喜びと残念が顔とかに出すぎだし

    早く自分で子供産んだらいいのにって思っちゃいます

    • 12月15日
  • たろす

    たろす

    結婚されてないんですね😞
    ご自分で頑張ってくださいってかんじですねほんと…笑

    自分が男の子2人だったらどうするんですかね笑

    • 12月15日
ゆらゆら

うちも上が男の子なので、二人目妊娠する前からずっと言われてました💦
次は女の子作らないとね〜とか😅
まだ性別確定してませんが女の子疑惑なので、周りは揃って「良かったじゃん!女の子が良いよ〜!」と言いますよ💦
こっちで確実に産み分けできたら苦労しないですよね〜(笑)
子どもも同性同士の方が遊びも合うし、洋服やおもちゃも全部おさがりできるので良いですけどね💕

  • たろす

    たろす

    女の子なんですね💓

    ほんとですよね…
    授かりものなんだからどっちでも祝福してほしいものです!

    そこが兄弟、姉妹のいいとこですよね(^^)

    • 12月15日
かずりゅう

私も息子2人です(*´∀`*)

義理家族には子供男の子しかいなくて
おかあさん、お姉さん、お兄さん、主人みんな次は女の子だといいね〜って言っていましたがその段階で私は次も男の子がいいんですよね〜って言っていました(笑)

男の子女の子どっちもみたい気持ちはわかりますが主人はともかくそれ以外の人に言われたくないですよね(´-ω-`)

よく二人目も男の子なんです〜って言うと私は洋服お下がり着れるしいいねー!って言われていました(*´ω`*)

  • たろす

    たろす

    周りはなにも気にせずに女の子がいいとか男の子がいいとか言うけどこっちはかなり気にしますよね…
    ほんとにそれ思います!
    じゃああんたらが女の子産めばいいじゃんと言いたくなります💦


    お下がりきれるのいいですよね💓
    兄弟おそろい着せられるのも楽しみです😍

    • 12月15日
じょにちゃん

兄弟むちゃくちゃ可愛いですよ!次男がもうすぐ4ヶ月なんですけど、それでも2人並んでる写メ撮るだけでニヤニヤ、毎日悶絶してますw
長男が優しくて泣いてると教えてくれたり次男の事が大好きな様で次男を見つめてる顔とか見てるとほんと微笑ましくて産んで良かったなぁって思える瞬間です♥笑

うちも外野がうるさかったです!まだ若いから3人目産めるよとか大変~w可哀想~w等々…
もうホント黙っとらんかい!!!
って感じでしたね( ̄▽ ̄;)
男の子の可愛さと兄弟の可愛さってまた違うし、その辺はもう育てた人にしか分からない事だと思います(^^♪とかってまだ兄弟のお母さん4ヶ月なんですけどねw

もう周りの意見なんて無視無視!無事に元気な赤ちゃんを産む事にだけ集中しましょ(^о^)
かと言うワタシも妊娠中は言われる度にヘコんでましたが、今はそれ以上に息子達が可愛くて愛おしくてたまらないですよ♥笑
そして2人目は1人目より少しばかり余裕があるので赤ちゃんの可愛さは倍増です\(^o^)/

  • たろす

    たろす

    上の子優しいんですね💓
    うちの子もそうなってくれることを祈ります🙏💕


    3人目産めるよっていったってこっちの計画もあるからほっといてほしいですよね…笑
    可哀想とかひどすぎます…

    なんかあきさんの話聞いてると下の子生まれてくるの楽しみです💓
    ありがとうございます✨

    • 12月15日