※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーにお詳しい方アドバイスください😭特に幼稚園児以上のお子様が…

ディズニーにお詳しい方アドバイスください😭
特に幼稚園児以上のお子様がいらっしゃる方…

来年度から娘が満3歳の幼稚園に行くのですが、それに関係してディズニーリゾートに行くタイミングを迷っています。

①今年のクリスマスあたりに行く
②来年の5月末あたりに行く(娘の3歳誕生日)
どちらかで迷っています。
特に、幼稚園の慣れや影響が心配です。

飛行機の距離なので奮発してバケパを利用します。
今年の5月(2歳誕生日)もバケパでディズニー行っています。

①のメリット
幼稚園のスケジュールに影響しない、クリスマス気分を味わえる、

①のデメリット
寒い、ビリーヴやフィルハーくらいしか新しいものがない?、どちらかというとパフェクリよりもイツクリが好き

②のメリット
新エリア、誕生日、ビリーヴ、もしかしたらビビディバビディブティックもいける?

②のデメリット
幼稚園のスケジュールに影響する、新エリア関係の混雑

今思いつくのはこんな感じですが、助言いただけますと幸いです。

ディズニーシー ディズニーランド

コメント

ザト

来年5月ではまだ新エリアもオープンしていないはずなので、私なら今年の12月か、もし行けるなら3月上旬などにします🤔

うちは毎年クリスマスというか12月にディズニーに行ってます!娘が12月生まれなので☺️

めちゃくちゃ寒いですが、中は暖かくて服の調整が中々難しいなあといつも思います笑
ただ同じ千葉県内で車ですぐ帰れる距離なのでいくかあー!ってなりますが、もし遠いのであれば②にしますかね。
うちは誕生日に合わせて行ってますがそれ関係なくいくなら4.5月とかにしますね、3月とかだと春休みとかで混みますし😌✨

ひろ♡ゆい

新エリアは2023年度中なので恐らく5月にはまだだと思います💦
でも4月からランド(リゾート)の40周年のイベント始まるので、なかなか行けないなら私なら周年イベントある5月まで待ちます😊
誕生日のお祝いもできますし🎶

②にします。
新エリアはまだだと思いますが、TDR40周年イベントやってるので、そういう意味でも楽しめるなと思いました😊

幼稚園に関しては、何日間お休みさせるのかにもよりますが…幼稚園のイベントと重ならないようであれば、全然いいと思いますよー💡
幼稚園のホームページに年間予定表がざっくり出てたら、予約を取る前に幼稚園に電話して、(未確定なのは承知の上で、5月のこのイベントはいつぐらいにやるかとか、この予定は休まない方が良いのか、とか)聞くのはありかなぁとは思います!

もっさん

5月ですかね!
気温的にもちょうど良さそうだなーと

冬だとどうしても着込んでもこもこするのとか、荷物かさばったりが個人的にしんどいという理由です(笑)

誕生日お祝いできるのもいい思い出になるなと思いました。
まだ3歳だと記憶に残るか分かりませんが、写真には残せるので📸

はじめてのママリ🔰

お優しいご回答ありがとうございます😭
客観的にご助言いただき、ありがたいです!
みなさまのご意見を参考にさせていただき、また考えたいとおもいます…!♡