※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉からの保育園児に関するコメントに不安を感じています。保育園卒の子供が雑だと思われるのではないかと心配しています。幼稚園の子供を持つママさん、どう思われますか?

うちの子は保育園に通っています。
保育園に通わせた理由は、働きたかったから、その園が私自身気に入ったから。
田舎で市内に園自体少なく、消去法だったと言ってもいいくらいですが、先日幼稚園に子供を通わせている義姉に「保育園児は雑!遊び方も何するんでもとにかく雑!」と言われてなんだかショックを受けました。
義姉には小学生の子供もいて子供の友達に保育園卒の子が多くそう感じたらしいです。
うちの子も来年は小学生。保育園卒だから雑な子って思われちゃうのかなと不安になってきました。
幼稚園の子を持つママさん、どう思われますか?

コメント

ゆいx

一人目幼稚園、二人目保育園です(*^_^*)

幼稚園時代同じように言っていたママさんがいましたが、私からしたら、保育園を知らない人が作ったイメージ。

なぜなら幼稚園は教育、保育園は保育を必要とする場所。

保育園を知らない人はだいたい義理のお姉さんのようなことを言ってましたが…。

実際どちらが重視かで、中身は大差ないですよ(*^_^*)