※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

予算オーバーなのになぜ~大手ハウスメーカーさんは我が家の予算をはる…

予算オーバーなのになぜ~
大手ハウスメーカーさんは我が家の予算をはるかにオーバーしてます。
地域の工務店だと予算内に収まります。
引っ越し代や家電を買い換える事を考えると
大手メーカーで建てたら貯金を崩さなきゃいけない💦
一人っ子の予定ですがこれから幼稚園に行ったり習い事したりお金がかかってくるのに。
普段ブランド物興味ないのにブランド~とか展示場の高級感のある雰囲気とか構造の安心感とか。
どちらにしても長期優良で同じだよ~💦
大手さん宣伝費用とブランド代がかかってるのよ。
地域の工務店に決めましたがこれで良かったのか。
お金の問題!夫の願いを聞けなくて申し訳ないけど、平たくすればローン支払い月々10000円位の差。月々は払えそう。なんて思ったらだめよ。最初の予算から1度上限上げてこれ以上は上げない❗って決めていたはずなのに今さら何言ってるの💦
これで良かったと思いたい。モヤモヤしすぎてワケわからない文章でごめんなさい。長い愚痴を読んでもらいありがとうございました。

コメント

初めてのママリ🔰

我が家も大手が500万ほど高かったので結局地域のホームメーカーにしまい、良かったのかなぁ!?と耐久性とか保証とか気になっていましたが
いまになったらこっちで良かったね〜💗となっています🏠
大手だと月々の支払いも支払い期間も長くなっていたし
安心はあるのですが全部似た家になるよね🤣
いまの家はオリジナル感があって良かったね〜と話しています😊
保証も心肺していたのですが
値域のホームメーカーなので
連絡したら結構早めに来てくれて対処してくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来て住めば良かったと思えると信じてます。私はナチュラルな雰囲気が好きで高級感とかハイブランドに全く興味なくやりたい事をやりたい!で予算内の工務店の方が自由度も高くて気に入ってました✨オリジナリティー大好きです❗こだわり沢山です!(笑)
    保証も長くあるみたいなのではず!展示場はあくまで良く見せる場!その作戦にはまっちゃダメですよね💦

• 9月26日
うはこ

大手でも大工を下請に出すようなところだと、結局近場から大工さんが来たりもしますから、当たり外れもありそうですよね。
トラブルがあっても、弁護士任せだったりして、不誠実な対応に困ってる方の話も聞いたことがあります。

地元に根付いたハウスメーカーで設計士もコーディネーターも大工も全て自社の社員でやっている所の方が、外注費もかからないし、伝達ミスもないし、口コミ大切なので下手なことはしないし、意外と安心できると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます。
    元気出てきました🎵

• 9月26日

分かります!
我が家も旦那がハイスペックを求めて、、、
私はこだわりなかったんですが
後からローンが大変すぎて後悔😭
選択間違ってないですよ🙌
月々10000円は大きいです😊