※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

彼との浮気で未婚シングルに。彼は未収入で養育費支払い拒否。裁判で養育費はもらえる?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月の19wで婚約中の彼との浮気が発覚し
未婚シングルになる事に決めました。

彼は浮気した事に開き直っていて
浮気相手とのラインは写真を撮り、
証拠に残してあります。

養育費を払わないと言っているので
裁判をしようと思ったのですが
彼はキャバクラのボーイで国には未収入の申請と
税金も納めていません。

未収入の彼に裁判を起こしても
養育費はもらえないのでしょうか?

同じような経験をされた方いましたら
教えていただけると嬉しいです(;_;)

#離婚

コメント

お金のない人にいくら請求しても払うお金がないので貰えないと思います😣😭
仕事とかし始めたらお給料回してもらうとかは出来ると思いますが…💦

私も未婚のシングルみたいなもんです。
女好きは直らないですよね…

ゆき

未婚シングルです。
妊娠六ヶ月の時に相手が婚約破棄で逃げてしまい、私は弁護士たててやってます💦
収入がない人からは貰えないですね。。。
裁判起こしたら養育費は自分と相手の収入で金額決められますので、決まってもかなり低額なのではないでしょうか?
私もまだ話し合いは停滞していて決まってないので詳しくは分かりませんが😭

でも出来ることはやったほうがいいと思います!
相手は認知はしてくれるんですよね?
認知させたら養育費は子供の正当な権利です!お互い頑張りましょう😭

• ♡

婚約破棄最悪ですよね…😢
    やっぱりもらえないですよね😢
    あっちは何事もなかったように浮気相手と楽しく過ごしていて腹立ちますが、私も忘れて子供の為に頑張ろうと思います😕

浮気発覚前は、お腹を触ったりして
    大切にしているフリをしていましたが
    浮気発覚後に急変し、子供の事なんか
    自分でどうにか育てろって感じだったので
    多分認知もしないと思います😭

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

認知してもらわないと、養育費を請求できないので厳しいですね😭
    裁判起こして強制認知したらいいかと!
    私も相手は認知すると言っていますがなかなか書類にサインしないので、最終的に強制認知請求を起こす予定です。
    お互い子供のために出来ること精一杯やってあげましょうね😭
    私にとって最低野郎でも認知と養育費もらうだけでも子供にとっては大切なことだと思いますもん...💦

• 12月15日
  • ♡

そうですよね😭
    養育費もらえないなら、裁判してもお金の無駄になるだけかなって思ってしまいます😭
    もし私が亡くなって子供が一人になったとしても、彼は引き取らないと言っていたので、認知してもらう意味もないかなって😢

• 12月16日
  • ゆき

ゆき

ひどいですね😭
    養育費も認知もしないなんて。
    男は勝手ですよね〜。。。
    妊娠中体つらいのに、さらにストレス溜め込まないようにしてくださいね💭😢

• 12月16日
RABI

養育費のことはわかりませんが、浮気相手に慰謝料求めることはできると思います!
決定的な証拠もあるのだし、法律関係の所に相談してみてはいかがですか??

• ♡

浮気相手はわたしとお腹の子供の存在を知らなかったので、慰謝料は無理ですよね😢?
    一応相談してみます。。

• 12月15日

私も妊娠5ヵ月で最初の浮気発覚、
その後浮気はやめたと言って来て信じて結婚したらまだしていて今も継続されています(´◉ω◉` )(笑)
来月離婚調停を控えています!

れいなさんと同じく私の旦那も
浮気したことに対して何も思っておらず
浮気相手の女の写真もこっちは見ているしSNSで一緒に遊んでる写真や女の部屋に居る写真(泊まっている)など見ているのに
未だに浮気してないと言ってきますし
開き直ってます( ᷇࿀ ᷆ )www

養育費は払うと言われましたが
いくらかはまだ決まってなくて、
相手の仕事が鳶で国に確定申告もしてなく、税金おさめてないです( ᷇࿀ ᷆ )
+借金ありの貯金ゼロ…(笑)

養育費や慰謝料貰えるように調停起こしますが
いつかきっと払わなくなるだろうって思ってます(>_<)

妊娠中に浮気ってほんと最低ですよね。
私も何度も悩みました。

• ♡

やっぱり浮気は治らないですね😅
    私は彼により戻すことはないと言ったら
    浮気相手のところに行きました😅

開き直ってないで謝れって思います。
    妊娠中の浮気、本当に最低ですし
    無責任な男ですよね。

払わなくなる人多いみたいですね😢
    小さいうちだけでも払ってほしいです😭

• 12月15日

退会ユーザー

なおらないですね(´◉ω◉` )!
    浮気相手ともそんな男だしうまくいくわけないと思ってほっといてます( ᷇࿀ ᷆ )(笑)

私も軽く謝られた程度でした。
    人間として終わってますよね(笑)

分かります!😓

• 12月15日
  • ♡

間違いないです!
    また繰り返して浮気相手も同じ思いするだろうなって思います🤗笑

こっちは子供守らないといけないから
    そんな男にかまってられないし
    へこたれてなんかいられないですね✊
    今は大変ですけどお互い頑張りましょ(;_;)

• 12月16日
あみち

キャバクラのボーイと、なぜ結婚しようと思ったのですか?

未収入の男となぜ結婚したいのですか?

嫌味ではなく疑問になりました。

• ♡

単純に子供が出来たからです。
    国には未収入になってますが、実際は月80万くらい稼いでくるので、生活には困らなかったです😅
    でも、しっかりした仕事についてるひとが一番なのは分かっています😔

• 12月15日
  • あみち

あみち

それくらい、稼ぐのになぜ養育費を払わないのでしょうか?

でも、妊娠したのはあなたの責任ですよ。自分の体は自分で守るしかないです。

うちの旦那でも、産まれるまで父親の実感は全くありませんでした。男の人はそんなもんです。

そんな中で彼からしたら、たまたま出来て、出来たから結婚して、煩わしくなったんでしょうね。

• 12月15日
  • ♡

ただ払いたくないと言っていたので
    理由は知りません!
    別れた女と自分の傍にいない子供に
    金払いたくないだけだと思います(笑)

妊娠したのを男のせいにしていませんし
    たとえ養育費をもらえなくても
    子供は私が守りますよ😅

産まれるまで実感わかないって言いますよね💧

• 12月16日
あち𓆉

強制的に職場に給料から引かせて、れいなさんに振り込ませることができますがこの手続きは本当に面倒で時間もかかるようです(´・ω・`)
実体験ではないので詳しく分からないのですが少しでもお役に立てたらと思い、コメントしました😭😭

れいなさんの不利になったとしてもこれから未婚で出産となると役所も目をつけるのでれいなさんの不正も正しておくのが一番ではないでしょうか(´・_・`)?お子様のためにも(´・_・`)

私も未婚で出産したのですが、バイトで非課税だったため何も言われませんでしたがキャバクラとなると稼ぐ量が全然違うと思うのでどうなるか分かりませんが、うまくいくこと願っています😭😭

• ♡

彼の勤務先がキャバクラで、いくらでも誤魔化せるし、ボランティアって言えば収入なしになるので、給料引くのはできないと思います😢

キャバで稼いだお金って、どうなるんでしょうね😢朝5時までやるような違反している店なので、多分店側が不正していて国には稼いだ事になってないと思うんですよね😭

未婚なんですね😭お金とかどうしてますか?😢

• 12月16日
  • あち𓆉

あち𓆉

これは裁判所命令なので会社としては拒否することはできないそうですよ!多分、この申請をした時点で彼の不正もバレるのでは…?と思います👌

れいなさんのお店は給料振込ですか?私も妊娠中キャバクラやスナック掛け持ってましたが振込じゃなかったので大丈夫でしたよ!

実家暮らしなので家事やベビー用品の購入など全てやってもらっています…(´・ω・`)元々の貯金100万ちょいで奨学金の返済、自分の必要なもの、交際費などまかなっています!
    事情により親に預けて仕事はできないので保育園に申請して結果待ちです😵😵

• 12月16日