※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

ご意見聞かせてください🙇‍♀️最近子どもがショッピングモールへのお出か…

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

最近子どもがショッピングモールへのお出かけの時に抱っこをせがんで腕と腰がやられたので初めてベビーカーを中古で買いました✨
(昔お下がりがあったけどあまり使わないまま破棄しました)

なのでほぼベビーカー初心者です。

そして今日初めてベビーカーありでランチでショッピングモールの中のレストランに入りました。最初ガッツリ目が合ってるのに無視され?何も言われなかったので入ろうとすると、ちょっと待ってもらっていいですか、とホールの方に言われました。(忙しい時間帯でもないのでこの時点で不快に…)

テーブルを拭いて、何名様ですか?と聞かれたので答えると、その方はベビーカーは…と言いながら店長らしき人のところを見ました。店長は「ベビーカーは畳んでもらって!」と怒った大きな声で指示してました💦

お店に入った時には子どもは旦那に抱っこされていてベビーカーには乗っておらず、私も別にベビーカーをそのままにして席に着きたいわけではなく、ただ入り口の暖簾を一歩入っただけです、、

店長の怒った声が響き渡り、お客さんにも注目され、通路側に座ってた赤ちゃん(どうしても必要だったのか、その子はベビーカーに乗っている)も泣き始め、「あ、これは全然やります(畳みますよ)」と言ってお店に入り直そうとしましたが、旦那も私も居づらくなって、やっぱり大丈夫ですと言って出ました。

私がベビーカー押しながらそのまま入って行ったのがいけなかったのでしょうか?みなさんが気を付けてるルールとかあれば教えてください🙇‍♀️

ベビーカー拒否とかは書いてなかったです。

ちなみに畳んでも自立しないタイプのもので、畳むと長いです。レストランに入る予定がある時は持っていかないか、車に置いておくとかした方がいいんでしょうか?

新しく入ったお店みたいなのでまだ慣れてないだけなのも考えられますが、ホールの子に無視されたのもとても悲しくて大声も怖かったです。

コメント

あ

え!そんなこと言われたことないです。
むしろその店員さんも店長さんもやばくないですか😱
ショッピングモールなんてこども居てる前提みたいなところいっぱいあるし初め入った時ベビーカーで入られますか?こども椅子使いますか?と聞かれることがほとんどだと思うのですが、、、
行きたくなくなりますね😓

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!素敵なお店✨

今回は運が悪かったかもですね😭

店員さんからのいらっしゃいませや、声かけが全くないのまではまだ許容範囲なんですが、店長の一言がビックリして表情に出ちゃうくらいの声量だったのでみんながこっちを見ているしとても不快でした…

そのショッピングモール自体嫌になります…

• 9月26日
ぴよこ

息子は赤ちゃんの時からずーっとベビーカーメインですが、そんなこと一度も言われたことないです💦
だいたい入口で「ベビーカーではいってもいいですか?」とは聞きますが…
お店の広さ的にダメな時もあるし、オッケーな時もあるし、て感じです🤔
無視されたことも大声でそんなこと言われたことも6年間一度もないので(結構な頻度でお出かけや外食してます)、運が悪かったんだと思います😭

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね💦

ベビーカーの可否について聞くタイミングもなかったというか、いらっしゃいませもないまま数分入口で立ってて…
    そこからのテキトーな接客と店長の一言…😭

お腹すいてワクワクして来たのに、子ども向けのメニューもあったし美味しそうだったのに。
    残念でした😭

• 9月26日
さく

ええー😖それは酷いですね💦
コースを出すようなレストランならともかく、ショッピングモールのレストランですよね??
家族連れ想定のお店だと思うので、りりりさんはおかしくないと思います。

私は2人ともベビーカー使ってましたが、普通にベビーカーで入ってましたよ😳
机の間隔が狭そうなお店は畳んで移動はしてましたが、お店の人に酷い対応を受けたことはないです。
(大体通路が広めの席に案内してくれます)

特に家族連れ対象なのにそういうお店は、すぐ潰れると思います😇笑

一軒家のレストランで、段差がありそうだったり、店内が狭そうなお店は、あらかじめ車内に置いておくか、入り口で店員さんに確認してました✨

• うさぎ

うさぎ

全然そんなんじゃなくて、ショッピングモールの中なので、ドアもなく暖簾だけでスッと入れる大衆中華屋さんです!綺麗な店内で子ども向けのメニューもありました。

いらっしゃいませも声かけもなくて、ずっと入り口で突っ立ってるわけにはいかないし、手を上げても何も言わないし、そうなると座っていいのかな?って思いますよね🥺
    でもそこから、待ってもらっていいですか?で、聞き方もうわってなって、でも新人さんかなと思ってたところに店長の一言でした😭

何かでイライラしてたのかもですね…

やっぱ新しいみたいでネットの口コミもないので、次はベビーカー無しでどんな不快な気持ちにさせてくれるのか、はたまた改善してるのか体験しに行きたい気持ちも少し…🤣🤣🤣

ベビーカーの配慮の仕方について、ありがとうございます✨
    参考にします🙇‍♀️

• 9月26日