※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
住まい

木造賃貸2階への引っ越し。騒音問題についてみなさんならどう考えます…

木造賃貸2階への引っ越し。騒音問題についてみなさんならどう考えますか?

色々な条件が揃い気に入ってる物件ですが
唯一 2階だし木造だし というとこがひっかかります。
子供がいるし 主人も深夜帰宅が10日程あったりで
苦情がこないか
こないにしても 実は怒ってないか?と
気になってしまいそうで 穏やかに暮らせるかなー?と不安です。

そこまで気にしなくて良いのでしょうか…
木造は住んだことがありません。

やっぱり木造は トラブルになりやすいでしょうか?
そして実際 どれくらい生活音も聞こえるものか など
経験談を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします!

コメント

りーまま

我が家は木造2階は始めから候補から外してました😥

1階に住んでますが、上のお宅のお子さんがドタバタ22時過ぎまでうるさいです(笑)
うちも小さい子がいてうるさいので何も言いませんが、多分子なしだったら苦情言ってます💦

ファミリー向けの物件なら皆さん許容範囲広いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんが5歳の子1人であればもう話せば分かるだろうし私なら前向きに検討するかもです。

まぁ、木造はやっぱり音が響くのかなぁとは思います。
以前、木造テラスハウスに住んでる時に隣接してる部分で掃除機かけたりすると音が聞こえてきたので。
造りによるとは思いますけどね!
うちは音が木造と変わらないと言われる軽量鉄骨の1階に住んでるけど、全く音聞こえないので😊

ファミリーOKなら!☺️☺️

はじめてのママリ🔰

木造でも軽量鉄骨でも音は響きますよ💦我が家は2階に住んでましたが、1階の小学生の音は凄かったです💦ファミリー向けの賃貸でしたが、全ての家庭に子供がいる訳ではないので、子供が1歳になって、おもちゃ投げたりするようになり、我が家は引っ越しました。

てんまま

一階にしたほうがいいと思います…!
うちは一階で上は静かなご夫婦ですが、それでも生活音かなりします…!