※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お仕事

歯科助手の就活中、自己PRや志望動機が難しい。志望動機が必要か悩んでいる。要アドバイス。

就活中の為15年ぶりぐらいに履歴書を
書いているのですが
文章力がなく自分で書いていても
訳が分からなくてなりました😅💦
自己PRを書いたのですが、
志望動機の方がいいでしょうか?
あとこの文章はおかしいですか?
アドバイス頂けたら嬉しいです
※歯科助手の仕事です!

ただ歯医者さんで働きたいと思っただけなので
志望動機とかもなく困っています笑

コメント

りつき

歯科助手(アシスタント)兼受付ですかね?
2ヶ所だけ失礼します。

1点目ですが、「笑顔での接客や〜」とありますが、歯科医院は接客ではないので、「笑顔での対応や〜」の方が違和感ないと思います。

2点目は最後の
「治療をして帰るだけの場所ではなく」の一文はマイナスイメージが強いので削除して、
「一人ひとりに寄り添い、安心して通院出来る雰囲気を作ることが出来ればと思います。」
とかの方が素敵かな?と思いました😊

他は問題ないと思いますよ😊

• yuka

yuka

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!
    文章が柔らかくなっていいですね☺️
    そのまま使わせていただきます
    ありがとうございます😭

• 9月26日
みんてぃ

・お客様とのコミュニケーションを図って〜→この文は不要だと思います。書くならどんならコミュニケーションなのかが必要かと思います。
・「治療をして帰るだけの場所」「明るい雰囲気を作っていくお手伝い」は現状がそうだと言ってるように捉えられるかもしれませんので、言い方を変えた方がいいと思います。また、お手伝いするのではなく仕事をする場なので、「お客様がまた利用したくなるような、明るい接客を心がけたいと思います」とかがいいかと思います。

• yuka

yuka

コミュニケーションの所も具体的に書かないといけないんですね!
    凄く参考になります!
    ありがとうございます😊

• 9月26日