※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを寝ながら飲むのを拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか。

完ミミルク拒否です。
寝ながらなら飲んでくれるのでそれでなんとか稼いできました。しかし、ここにきて急に寝ながらなら飲む量がガクッと減ってしまいました。
途中で泣き出して咥えなくなってしまったり、カミカミして吸わなくなってしまいます。

何か手立てはないでしょうか。
もうお手上げです。

本当につらくてつらくてどんどん飲めなくなるんではないかと恐怖に支配されています。

毎日涙が止まりません。
何か些細なアドバイスでも構いません。
助けてください。

コメント

りり

離乳食はどれぐらい食べますか?
少しでも食べてくれるのであれば、食事にミルクを入れるのもいいですよ😊

さつまいも+ミルク→さつまいもペースト
かぼちゃ+ミルク→かぼちゃスープ
コーン+ミルク→コーンポタージュ
いちご+ミルク→いちごミルク

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食を始めて少し経ったところですが、ムラありですが40-80g食べてくれます。
    離乳食に入れて少しでもミルクの量を稼いでみようと思います。ありがとうございます

    • 9月26日
ゆん

試されてたらすみません💦💦
哺乳瓶の乳首を変える
ミルクを変える
とかどうですかね?😥
離乳食スタートして、味にも好みができたのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶はほぼ全てミルクも6種類くらい試しましたが大きな変化はありませんでした。
    ありがとうございます

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も完ミなのにミルク拒否で眠りながらじゃないと飲めませんでした😔
わざわざ眠い時間とミルクのスケジュール組んで飲ませたり
夜中起きないけど、アラームかけて夜中飲ませて、
トータル稼いでいました。

7ヶ月になってくると、起きている時間も増え
チャンスだ!と寝ながら飲ますと
起きて
なんじゃこれは!!!と哺乳瓶に怒りますよね、、、。笑
嫌がる娘に無理矢理飲ませたこともあります。

あの時期は本当に辛くて、誰か代わりにミルクあげてほしい。
とかなり病んでいました。

うちの娘はミルクトータル400㍉
離乳食は大さじ1も食べませんでした。
体重も1歳で7キロで小さく
この子は生きてく気があるのかな?とすごく悩みましたが、
今4歳。
元気に生きてますよ😍
好きな食べ物はグミとマックです😋😋笑

ママリさんのお子さんは今トータルどれほど飲まれてますか?
体重はどうですか??

ミルクの量で一喜一憂してしまうお気持ちすごく分かります。
いろんな努力してきたけど、飲まないんですよね。笑

他のコメント見ると離乳食を40〜80食べていると見ました。
全然大丈夫ですよ☺️
すごいじゃないですか🥰
眠りながらではなく、自分でお口開けて沢山食べてます😙

これから離乳食の量も増え、どんどんミルクの量が減っていく時期です。
早い子は10ケ月には卒ミしますよ。
あと3ヶ月の辛抱です。
一生ミルク飲まないので😉😉😉

私はミルクタイムが怖くて億劫って毎日絶対ある5回が辛くて仕方なかったです。

でも今娘は元気に生きてますよー〜ー😍😍
あと半年もすれば、一緒にマックいけますよー😗プラレールだぞーーハッピーセット😉

私はミルク時代悩んで病んで
育児を楽しめなかったので、もったいないことしました。

次女はミルクガブガブ飲むタイプで5日で1缶無くなる子でした。
長女のがエコでいいな😗なんて思いました。

大丈夫ですよ🥰
ママさん。毎日頑張ってます!!
お疲れ様です😘😘
アドバイスではありませんが、
うちみたいに離乳食もミルクも飲まない子でも生きているので😙😙😙

気を楽にして美味しく飲める量飲ませてあげてくださいね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に今辛くて誰か代わりにミルクあげてほしいって本当によく思います。

    ミルクはタイミングを合わせて800台飲んでいたんですが600台まで落ち込んで、飲んでもすごく嫌そうなのが可哀想で…😢
    体重はなんとか増えてはいます。

    そうやって経験者の方の話を聞けると本当に勇気づけられます🥲たくさんの優しい言葉に涙が出ました。いつかミルクには終わりがきますもんね…
    それまで何度か頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよーー🥹🥹🥹
    ミルクの時間が辛くて頭おかしくなってました。
    泣いて嫌がる娘を見て
    生かせたくて頑張っているのに、まるで虐待してるんではないかと思ったくらいでした。


    タイミング合わせて800台、、、よく頑張っておられますね☺️☺️
    600飲めば体重維持はできるでしょうし、大丈夫ですよ😃

    自ら餓死する赤ちゃんはいないです。
    大丈夫です。
    きっと来年の今頃は
    ミルク飲まなくて大変あったなぁー
    もうお菓子ばっかりほしがってぇ
    。もう!!!
    って思えていますよ。

    あと3ヶ月、ただただ心を無にして
    タイミング見て寝ながらミルクしていきましょう!!
    いつかは終わります☺️
    人生80年。
    ミルクを飲む期間なんて一年ですよーーー!
    一瞬です😙

    今日もお疲れ様です😋

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげるのはまるで虐待しているかのように感じて、あげないとしたらそれはネグレクトで…って感じです😔
    本当にメンタルがいつもミルクに支配されています💦

    自ら餓死する赤ちゃんいないですよね、そうですよね🥲
    ミルク自ら飲まなすぎて生きる気がないのかな?って思ってしまいますがママリさんの言葉を聞いて少しホッとしています😌

    とにかく卒ミまで淡々と寝ながらミルクこなしてみようと思います。優しいお言葉本当にありがとうございました。
    とてもとても励まされました。

    • 9月26日