※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
家族・旦那

旦那さんとの仲について吐き出させてください今回初めての妊娠です妊娠…

旦那さんとの仲について
吐き出させてください

今回初めての妊娠です

妊娠期間中って旦那さんとの絆が深くなるものだと思っていました
でもどんどん距離が離れていってるような気がして孤独です

夫のことは好きですし、夫婦仲はいいと思いますが、妊娠期間中のコロナに対する危機感の違いとか、人付き合いに対する価値観の違いで何度も話し合いしています
その話し合いでかけられる言葉に傷つくことや違和感を感じることが多くて…
あとは私が旦那さんのことを信頼できていないのも問題だと思ってます(過去に何かあったわけではないです、ただ小さい嘘が多いので…)

同じくらいの週数で、旦那さんと出産前最後のデートとか、二人の時間がなくなるのが惜しいと楽しんでいる妊婦さんが羨ましいです

家ではお互いが気持ちよく過ごせるよう環境づくりを頑張ろうと思ってましたが、
妊娠中は不安を抱えることが多く、思うようにいきません
夫の前では泣いてばかりで何だか自分が情けないです
自分の気持ちを明るく伝えるっていうことが今はどうしてもできません

もうすぐお産です
この不安定な状態で出産するのがこわいです

コメント

ぴぴ

1人目の時はそんな感じでした😢
母親になろうとして必死な私と何も変わらない旦那とで温度差が激しくて、、、
旦那も楽しみにしてないわけではないのになんかちょっと違かったんですよね。
周りの妊婦さんが羨ましいと思ったし2人でいられる時間はもう少ないのにって何度も泣きました😂
不安ですよね。すごくわかります。
旦那には1番の理解者でいてほしいし寄り添ってほしいですよね。
この手の旦那さんって生まれてからも変わらない人が多い気がします。
でもその間に自分は図太くなるし旦那なんか気にならなくなるんですけどね…
今は寂しいと思うんですけど、赤ちゃん生まれたらその気持ちは違う方向に変わると思いますよ…!

• Ash

Ash

コメントありがとうございます!
    共感いただいてホッとしました。
    まさに、寄り添ってほしいんです。
    でもうまく伝わらなくて…(:_;)
    旦那さんのこと自分の味方だと思えなくなってしまったことも寂しくて心細いです(_ _;)

• 9月26日
ママリ

私も妊娠期間そんな感じでした😵

何かあれば泣いてたし、
自分の気持ちを伝えるのも下手だし、伝わらないことがさらに悲しくなったり、
こんなに私は嫌なのになんでわかってくれないの?ってなって泣いたり怒ったり
多分笑ってることの方が少なかったです😊
2人の時間が無くなるのが寂しいとか一切思わなくて、むしろ
子供が生まれた方がこの人は家にいる時間増やすだろうとおもって早く生まれてこいって思ってました笑
妊娠期間中は生まれたらもうすぐ会えなくなるからを理由に散々遊びに行かれたので😵

出産するとそれどころじゃなくなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那より子供になります。
旦那が何してようがどこにいようがどうでもよくなりました😂

ママリ

絆が深くなることに、妊娠は関係ないと思います。子供を望まない夫婦だっていますし。
とにかく信頼に尽きると思いますよ。こちらが信じてあげていないと、旦那さんからの信用も無くなってしまいますよ。
初めての出産ということもあり、色々関係ない不安要素まで出てきてしまっているんでしょうね。ご主人の前で泣かないで誰の前で泣くんですか!
不安ぶつけましょ!理解されなくていいんです!ただ、知ってもらいましょ!
素直に自分の感情を、素直な言葉で話せる、それが一番気持ち良く過ごせる環境だと思いますよ。

ぱん

あんまり上手にコメントできてないかもですが…。

ご主人に今の自分の気持ちを知ってもらう事がすごく大切だと思います!
なので自分の気持ちを明るく伝えて様としなくて大丈夫だと思います。

妊娠中は心が不安定になって当然だと思います。
ましてやコロナ禍なら尚更。

私は主人じゃ理解できない、分からないことは自治体等の悩み相談?みたいな所をよく利用してました。

お産は1人じゃないです。
私は2人目もコロナ禍で出産したのですが、立ち会い出産とかできなくても、産院のスタッフの方がキチンとケアしてくれます。
だから大丈夫!もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごされます様に☺️