※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産しました。赤ちゃんが出た後、生理パットに包んだけど、どう処分すればいいですか?捨て方を教えてください。

妊娠8週目で稽留流産しました。
自然排出待ちで、赤ちゃんが出てきたのですが、どうしましたか?
生理パットにとりあえず包んだのですが…。
そのままトイレやゴミ箱に捨てた方もいるのでしょうか?

初めてのことで分かる方教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

ペッパー

包んだものをジップロックの袋に入れて翌朝産婦人科に持っていきました。病理検査に出して胞状奇胎でないかどうか調べてもらいました。

もちもち

去年流産した際は包んだものを産婦人科に持っていきました!
(病院に電話したら持ってきてって言われました)
後日検査してくれて、胞状奇胎でもないし、特に問題はない、よくある初期流産と言われましたよ。

ここあ

私も3月に流産しており、そのときはキッチンペーパーに包んでからジップロックに入れ、保冷剤をそえてタオルに包んで病院へ持っていきました(常温のままでいいのか不安だったので…)。
上の方達と同じように胞状奇胎かどうか調べてもらいました。