※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の娘とのランチで、大人の食べ物を分けるのは可能かどうか悩んでいます。味付けが控えめな部分を分けてあげたいと考えています。例えばおやきの具なしやうどんの麺のみを与えてもいいでしょうか。

1歳1か月の娘を連れてランチに行く予定なのですが、大人の食べる物を分けるのはもうアリですか??

もちろん味付けが濃すぎると思うので、なるべく味付けがかかってない部分とかのことです。

おやきの具なしとか、うどんの麺のみとかって分けてあげれますかね?🤔

コメント

lii

うちは普通にあげてました😊

はじめてのママリ🔰

我が家は結構あげてました〜
うどんに冷ますのも兼ねて水入れてあげたり…

はじめてのママリ🔰

うちはあげてました😊
咀嚼ちゃんと出来れば良いかなーって。
多少の味の濃さも外食なのでそこは😂

我が家は上2人がアレルギー持ちなので、外食はあまりしませんでしたが…1歳過ぎてしっかり咀嚼できるなら全然アリです🥰
ただやはりモノによっては味付けが不安なので、少し水で薄めたりしてからあげますね!

はじめてのママリ

うどんなどはお湯で薄めたりしてあげてます!
離乳食用のはさみを持って行って、ちょきちょきしてあげてます!