※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

PCや携帯の使いすぎやストレスが難産につながる理由について知りたいです。

インスタでたまたま見かけたのですが『PCや携帯の使いすぎ』が、なぜ難産につながるのですか?🤔

『ストレスためこむ』のもなぜ難産になる可能性が高くなるのでしょうか?

コメント

みは

PCや携帯は座って使うことが多いので運動不足に繋がるってことですかね?

ストレスに関してはホルモンにも神経にも影響しますが、なんとも言えないかもですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思いました😅
    運動不足は一つ目に書いてあるから同じことでしょ!って思ったのですが、何か別の理由があるのかと気になりました😂

教えて頂きありがとうございました!

• 9月26日
もうすぐ2人のママ

妊娠後期はとくにストレス溜めない方がいいです。
お産が進むにはリラックスした気持ちが必要だからです。
先日出産しましたが、40週過ぎてもなかなか陣痛がこなく、大きなお腹で辛くストレス多々ありましたが、破水からの入院でやはり陣痛にはつながらず…
10分間隔が半日くらいずっとつづいてました!その間、階段登り降りや、ヨガなど色々試しましたが変わらず。
リラックス効果のある音楽聴いて横になってたら、急激に間隔狭まり、焦るよりリラックスが大事だと身を持って経験しました!
私は破水から19時間の難産だった為、促進剤使ったりもしましたがやっと生まれた可愛い我が子は今N I CUに入っていて、離れ離れで寂しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産のときはリラックスして〜♪なんて言われますがどう考えてもそんな気分にはなれないですよね🥹
    妊娠中はいろいろ不安やストレスを感じるし、出産となるとこれまたストレスを感じるだろうし😅
    でもなるべくリラックスを意識します🫶🏻✨
    教えて頂きありがとうございました!

• 9月26日