※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がうつぶせで首を持ち上げられず、いつからできるようになるか気になります。

4ヶ月半の娘がいます。
まだ、うつぶせ寝ししても首を上手にあげられず、布団に顔を埋めてジタバタしてます。
個人差はあるのはわかっていますが、皆さんのお子さんはいつからうつぶせで顔を持ち上げることができましたか?☺️

コメント

しのえもん

ウチの子は初めて首をあげたのは4ヶ月ちょっと過ぎたあたりでしたが、その後も出来る日と出来なくて泣いてる日があったりで、ちゃんとできるようになったのは5ヶ月入ってからでした。
今は寝返りに苦戦中ですが気長に見守っていこうと思ってます(^_^;)

• 嫁子

嫁子

同じ時期に生まれた友達の子がもう寝返りもしてのでちょっと考えてしまいました💦
    私も気長に見守ります☺️
    ありがとうございます✨

• 12月15日
あんちゃん

もうすぐ5ヶ月首は据わってるといわれました。
少しなら首をあげられるけどまだまだ胸までは上がらないしうつ伏せでは遊べない感じでのんびりさんです😄

首をあげるだけなら長男は4ヶ月、次男は1ヶ月から上げてました⤴

• 嫁子

嫁子

コメントありがとうございます✨
    ゆっくり見守っていきたいと思います☺️

• 12月15日
ニャンコ先生

3ヶ月にはしてました!
今は私が見逃している寝返り返りを見せてもらいたいです(笑)
何故かいつもいない夫が見てるという、、

• 嫁子

嫁子

コメントありがとうございます!
    早いですね✨
    旦那さん、ラッキーですね😅
    ニャンコ先生さんも、見れますように✨

• 12月15日