※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が何回言ってもなおらないのでイライラします。旦那はペットボトル…

旦那が何回言ってもなおらないのでイライラします。

旦那はペットボトルの水をいつも飲むのですが、必ずすこーしだけ残した状態でリビングやキッチンカウンターに置きっぱなしです。
これどうするの?と聞いたり、捨ててよって言ったりしてますが全然なおりません。
キッチンゲート開け閉めするのがめんどくさいみたいで。

今日も言ったら、後でやろうと思って置いてるのに!パッと捨ててくれたらいいやん!
とブチ切れられました。

小学生かな…?と思ったのですが、私の心が狭いんですかね?

コメント

kaa

わぁ〜同じです!
いつも少しだけ残してずっと冷蔵庫に置いてるかその辺に置いてますよ😅どうするの?って聞いたら捨てて〜って言われます。
本当イライラしますよね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに!飲みかけのペットボトルがいっぱい冷蔵庫に入ってる時はほんとに気持ち悪いです🤮
    男の人あるあるなんですかね…

    • 9月25日
nanari

面倒でなければ片しますが、私ならほっときますね。
後でやろうと本当に思ってるかもしれないし、それを観察します🤣
なんなら5日くらいほっといてみて溜まっていったら説教かな!1日くらいで1.2本なら自分でやれやと思ってほっときます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単身用マンションなのでめちゃくちゃ狭くて、ほんとに置いて欲しく無いんですよね😭
    もうこれからは我慢して捨てます…😮‍💨

    ペットボトルならまだしも、飲みかけのマウントレーニアをこの前布団の横に置いてて娘が飲んだ時は呆れすぎてものも言えませんでした…

    • 9月25日
  • nanari

    nanari

    それはいやっ!子供の手の届くところに置くなんて!!

    大変ですね💦改心してくれるといいのですが💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

たぶんそこまで悪いと思ってないことは直らないんだと思います!
あとは本当にそれくらいやったくれたらいいのに
って思ってるんだと思います😭
私の旦那も自分が飲んだペットボトルとか
何日もそのままで結局私が捨てる時あるので
本当イライラしますよね。
それくらいやってくれればいいのにと思ってるなら
それくらいと思ってるなら自分でやってほしいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、全く同じこと私も返してます(笑)
    なんか全ての行動思いつきでやってるのか、これはなんで捨ててないの?なんでこれはここに置いてるの?とかに、わからん~って答える適当旦那なので、なおらなさそうですね😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って最後の一口残す人多いですよね😅
最後の一口残すの分かってるのでちょっと残ってるやつは勝手に捨ててます
後でやろうと思ったのにとか言い訳聞くのもめんどくさいので私は自分でやっちゃってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいですね!もう我慢して自分でやろうと思います…!!!

    • 9月25日
えりー

お疲れ様です🥲
育った環境が違うのでもう染みついてますよね‥うちもコップに少し残ったコーヒーがあったり、冷蔵庫から出して飲んだペットボトルしまわなかったり💧
私は気になるので気付いたらしまってしまいます😅
最近は注意したりもしなくなっちゃいました😅

心は狭くないですよ、私達は気になるタイプの人間なのです😉
妊娠中なのもあり余計に気になっちゃうかもですね?😞ストレス増やさないで欲しいですよね😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育った環境ですよね、義実家行ったら毎回思います…

    もう小学生だと思って我慢するしか無いですね😭


    そうなんです…でも、しんどくて今はご飯作れないので、外食かインスタントですませてもらっているので、なんだか強くも言えなくて…😮‍💨

    • 9月25日
ママリ

うちも缶ビールの空き缶が、テーブルの上に朝必ずありますが、私は放置です。
自分の物は自分で片付けなさい!と子供に言っているんだから…ねぇ?ブーメランですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビールの空き缶は嫌ですね~私麦酒の匂いがダメで😵

    ほんとですね🤣
    いつか娘から怒られるの待ちます(笑)

    • 9月27日
deleted user

パッと捨てといて欲しいんならパッと自分でやれや〜☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにそれですよね~パッとやってくれたらっていうことが多すぎて朝からほぼ座ってないんやけど???ってなってます😮‍💨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

やるって言ったのであれば
うちはわざと机の真ん中とかに置いといて放置しときます😉イライラしますよね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    放置したいのはやまやまなのですが、ローテーブル生活で…娘がそれで遊びだしたらそれを理由に片付けないので余計イライラしてしまって💦

    • 9月27日
ゆん

うちの旦那もです。。。
テーブルかキッチンに置きっぱなしなので、昨日限界がきて旦那に投げつけてお前も一緒にゴミにするよ✌️
と言いました😂😂
私心狭いんでしょうか!?笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    粗大ゴミだとお金かかるのでバラバラにして捨てたいところですね😂😂
    全然普通だと思います!!

    • 9月27日
  • ゆん

    ゆん

    ミキサーにでもかけてやろか。と思います♡

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね💗
    うちも今度やったらブレンダーかぶんぶんチョッパーか選んで貰います☺️

    • 9月27日
  • ゆん

    ゆん

    刻んで捨てましょ♡

    • 9月27日
deleted user

うちもそうなので朝までそのままなら罰金にしましたよ笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    罰金(笑)それはすごいです!
    今の時点でブチ切れてるのでそれ言ったらもうどうなるのか…恐ろしいです💦

    • 9月27日