※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事で他の親から指摘を受けた。息子に謝らせるべきか悩んでいる。息子は真似をして悪気はなかった。近所の関係は薄い。

子供の習い事で親は自由に見学出来るんですが、私が見学していない日にお迎えに行くと、他の保護者のお父さんから、

「〇〇くん(息子の名前)、唾をかけてきたので注意しておいてください」と言われ

咄嗟に私がすみません。って謝ると

「お父さんが、ちゃんと相手のママに注意したからね。帰ったら何されたかお母さんに言おうね」と私と息子の目の前で、その子にお父さんが言ってました。

うちの子が悪いのは分かってるけど、正直気分は良くなかったです💦

息子に話を聞こうとしている間に、帰っちゃったので息子から直接謝れなかったです😣

旦那に話したら、うちの子が悪いけど、相手の親も大人気ないよね〜って言われました😅

めちゃくちゃ近所なんですが、関わりは無いです。その注意された時に初めて関わりました。

後日習い事で会った時に息子から謝らせたらいいですかね😣??

※下の子が歯が生えてきてぶーぶーやってるのを真似したんだと思います💦家で真似して二人でぶーぶーやってるのを特に注意はしてなかったので、息子はダメな事って思って無かったみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

え💦謝らせない選択肢はないのでは?

正直4歳半にもなって外でブーブーはなしですよ…

sanasna

習い事中はそこの先生に監督責任があるので、法律上は親に責任ないですよ。なので平謝りでいいと思います。
習い事の先生に『こういうことがあって、他の保護者から注意されてしまったので、次回からちゃんと見ておいてください。習い事中は先生にお任せしていますから』と言っておけばいいと思います☺️

あーちゃん

ちゃんと謝らせた方がいいです。
悪いことをしたら謝る、は当たり前のことですし、唾をかけることがどういうことなのかもちゃんと教えた方がいいと思います。
もしかしたら唾をかけたのは今回だけじゃないかもしれませんよ。
我が子に唾をかけられたらどんな親だって怒ると思います。

deleted user

きちんと謝らせたほうがいいかなと思います。
ツバかけられたら、誰だってイヤです😔

はじめてのママリ🔰

もし私がその相手の親であれば、次回の習い事で息子くんと謝りに来てくれたらしっかりした親御さんでよかったなと安堵すると思います😊

♡YU-KI♡

今までであれば、男子が悪ふざけでブーブーして汚いーと女子が怒るというおふざけも通用してたかもしれませんが、今のご時世唾液が飛ぶような悪ふざけは通用しないと思うので、相手の親御さんが怒るのは当たり前なのかな?と思います💦
ただ親御さんの言い方は腑に落ちない所もありますが、今回はきちんとお子さんになぜやってはいけないのか。を教えてあげて、息子からお友達へ謝って解決させてあげるべきだと思います💦
親同士は近所でも関わりなくても、お子さん同士は習い事が同じだし、きっと小学校も一緒になる可能性があるので、今後とも関わりあると思います💦

はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ唾をかけられると不快な気持ちになるとは思うので、謝ることは大事かと思います😭!

たこさん

悪い事をしたんだとしっかり説明して謝らせるのが大切だと思います😓

うちも下の子がぶーぶーやってますが、上の子が真似してやったときには叱ってます💦
もう赤ちゃんじゃないのでぶーぶーはあり得ないです😥