※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのマットに液体ムヒをこぼしました。拭いたけど心配。再度拭いた方がいいですか?水で流す方がいいですか?

旦那が、赤ちゃんのずり這いするマット(ビニール素材でクッション性のある、水を通さないもの)に、液体ムヒをこぼしてしまいました。

そもそも、赤ちゃんスペースの上で薬を塗るなんて…
近くに赤ちゃんはいなかったので、まだ良かったのですが、危機管理がなさすぎて、嫌になります😖

とりあえず、ノンアルコール除菌のウエットティッシュでその部分を拭き、赤ちゃんが近寄れないようにタオルで塞いだのですが…

寝る前に、もう一度拭いておいたほうがいいでしょうか?また、ウエットティッシュよりも、水で軽く流すなどしたほうが良いでしょうか?

私自身が心配性な性格のため、普段から自分も極力薬を使わないよう気を付けていたのに…
薬なので、心配になってしまいました。

コメント

たこさん

赤ちゃんがマットをチュウチュウ吸ってしまう可能性もあるので、できるなら水で洗い流した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

そうですよね💦うちの子、今いろんなものをなめたり噛んだりするので、とっても心配です…

明日、こぼれたところを水で流して、天日干ししようと思います。

• 9月25日