※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳中に乳首から白いものが出て詰まっているようです。改善方法はありますか?

授乳中なのですが最近出が悪くて乳首を見たら白いものがあり詰まってるようです。摘んでも、マッサージしても治りません。これは改善方法ありますか?

コメント

myy

白斑ですね〜
授乳の姿勢を変えて色んな角度から飲ませてみるのはどうでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ニキビみたいな感じなのですがもう2週間ほど経ちます。

• 9月25日
  • myy

myy

下の子が授乳してるとき同じようになり、全然治らず毎月のように岩のようにパンパンになったりしました。。
    最終的に乳腺炎にもなりました。。

出産された病院で診てもらってもいいかもしれないです。

• 9月25日
s

白斑ですかね?吸われても張りが取れない部分ありますか?もしあるならそのまま乳腺炎になっちゃう可能性あるので、硬い部分をぐっと押しながら乳首マッサージしてみてください😭ぽんっ!っと抜ける場合もありますし、抜けない場合はひたすら赤ちゃんに吸ってもらうしかないです🥲吸ってもらう時も硬い部分を押してみてください!私も上の子のときからよくなります💦詰まりが解消しても白斑なくならず触れると痛いです😇