※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママリで住宅ローンの話すると年収1000万とかの方ばっかりですごいなと……

ママリで住宅ローンの話すると年収1000万とかの方ばっかりですごいなと…思いますね
そもそも、地域的に年収の5倍で土地から探すの無理ですよね…
土地高すぎて…

コメント

はじめてのママリ🔰

今は価格爆上がりですよね😅
しばらく賃貸で、子どもが巣立った後に夫婦で住むコンパクトな中古住宅を買おうかなと考えてます☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度上がったものは下がることはほぼないと思いますと言われて絶望してます🫠

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売る人はそうゆうみたいですよー💦
    知り合いの不動産関係の方はここから6年くらいは買わない方がいいと言ってます😅
    金利が上がった時に払えなくなった人たち増えるので中古住宅価格が下がると言われています。
    頭金を貯めておいてそのタイミングが購入が良いかなと思います☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    先のことは分からないですよね…

• 9月25日
♡

年収、貯蓄、投資と皆さんすごいですよね💦
今年家を買いましたが数年前よりも上がってて
住んでる地域的に土地もなく建売で購入しました...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとですよね…😂😂
    もう、下がることなさそうですよね🫠

• 9月25日
  • ♡

固定資産税もこれからどうなることやらと怯えてます💦
    下がることはないと思ってます😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、頑張って働くしかないですよね🥹

• 9月25日
りんご🍎

いやーほんとですよね💦
うちの年収で今組もうとしてるローンをママリの皆さんに相談しようと思うと無謀すぎますって言われるんだろうなぁと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはママリではフルボッコ確定のローン組んでますよ笑笑
もちろん1000万も年収ありません💦

でもそんな安い土地ないし、ハウスメーカーもハイグレードでもないけど一生住む家を安いだけで建てるのも不安だし…
ここで回答している方はお金のプロではないので、ファイナンシャルプランナーさんに何度も相談して決断したローンなので前向きに進むのみだと思っています。もちろん不安はありますけどね。

世帯年収1000万の方は多いと思いますが一馬力1000万の人はママリ内でもそこまで多く見かけないです🤔

世帯年収1000万なら500+500でも叶うので、大卒の正社員夫婦で30代なら至って平均的な収入ですし意外と普通だと思いますー!