※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
その他の疑問

「女の子産んだら老後が安心」みたいな話をたまに聞くのですが、これっ…

「女の子産んだら老後が安心」みたいな話をたまに聞くのですが、
これってどういう意味ですか??

男の子だったら、お世話するのはその奥さんになりがちだけど、
女の子はその子自身がお世話してくれるって意味ですかね??

コメント

ママリ🔰

女の子でも親と仲良くない子もいるし、男の子でも実家を大事にしてくれる子もいますけどねー🤔

そういうことを言う人の感覚としては
女の子は大人になっても実家に顔を出してくれるし親の様子も気にかけてくれる。男の子は大学生にもなったら家に寄り付かず顔も見せに来ない
ってことなんだと思います。

まあ

女の子だったら、結婚出産を経ても実家に頻繁に顔を出したり、将来近くに住んだりしてくれる。
男の子は、結婚したら奥さん優先になるので実家にあまり帰ってこなくなる。
っていうイメージなんだと思います😅

個人差はあると思いますけどね。。

みーこ。

まとめての返信失礼致します。

なるほど、確かにそういうイメージはあるかもしれないですね…。

数年前に2人の女性が「女の子だと〰だよね〜」と共感しあってて…
でも、私もお二人と同じく、個人差だと思ってるので、イマイチそれの意味が分からずにいました。

ありがとうございました😊