※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座りで倒れる時の対策について相談です。常にヘルメットは難しいが、離れる時の対処法を知りたいです。

赤ちゃんが今日から自分でお座りをし始めましたが、思いっきり頭からゴン!っと倒れたり、顔から倒れたりします😰

ベビーヘルメットをかぶったり、マットレスで対策してますが、常にヘルメットするわけにいかず、ふとした時にヒヤッとします😭

皆さん近くを離れる時はどうしてますか❓
バンボ的なのはなく、(ムチムチなので)赤ちゃん用のお風呂に座らせたり🛀(すぐそばにいる時のみです。目は離しません。)、抱き枕で椅子を作るものの、反り返ってじっとしません💦

コメント

雷注意

2cmのジョイントマット買いました😅
リビング全体に敷いてます〜

はじめてのママリ🔰

背中に背負うクッションみたいなの(上手く説明できなくてすみません😅)はどうでしょうか?

☺︎

基本はプレイマットの上にいさせますが、移動してきてはみ出たらまた戻します😂腰が座ってないのにお座りするので前にも横にも倒れてます😂