※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に寝言で動いているのが気になり、熟睡できているか不安。昼間は泣きやすく、落ち着かせる方法を知りたい。月齢によるご機嫌な時間帯や育てにくさについて助言を求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子👶
1⃣寝付いてベットに置くとめちゃくちゃ手足を動かしてます。でも見ると寝てます😂
授乳して授乳クッションに置いてる時は全く動きません。
もぞもぞと寝言?が一晩中続くので気になって眠れません😂
これって熟睡出来てないんでしょうか?
それとも低月齢あるある??
しっかり熟睡出来るコツなどありますでしょうか🥲

最近は1時間ごとに起きるのでしんどいです😂

2️⃣お昼もご機嫌でいられる時間なんか無いし、
泣くからおっぱいあげても自分で離してギャン泣き😂
抱っこしてもギャン泣き😂
もうお手上げ🤷‍♀️
お外で散歩するも帰るとギャン泣き🙄
そういう時に落ち着かせる方法などありますか?

3️⃣普段大体がご機嫌でいられる月齢になるのはどれくらいなんでしょうか、、(ご機嫌悪い時は多少あれど)
子供によるとは思いますが😂
うちの息子は育てにくい部類なのか🤔
初めての子育てで分からないことだらけです🥲
良かったら助言をください🙇‍♀️

コメント

mooooon

1、うちの子はしばらく一緒に添い寝してあげると落ち着いて寝てくれてます!
お母さんの匂いがすると落ち着くそうです!
添い寝が難しければお母さんの匂いの付いたものをそばに置いてもいいかもしれませんね!笑
月年齢が低いと睡眠は結構浅いです💦
最初の頃は背中スイッチですぐ起きるので目が届くときは授乳クッションに寝かせたりしてました!
今はもう添い寝してます!

2、縦抱きとかしてますか?横抱きよりも縦抱きだと泣き止んだり、あとはオムツが気持ち悪い、寒い、暑い、眠い、とかだとよく泣きます。

3.まだ生後1ヶ月なのでこれからの色々と慣れてくる時期だとおもいます!
うちの子もやっと最近(生後3ヶ月)で落ち着き始めました!