※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

安城市の慈恵幼稚園や安城こども園の入園願書提出時期について、知り合いがいないため皆さんが何時頃提出したか教えていただきたいです。

入園願書提出について質問なのですが、
来年4月に安城市の慈恵幼稚園か安城こども園に入園させたいと思っているのですが、願書提出のとき皆さんは何時頃行きましたか?
安城市に引っ越してきて知り合いもいないので是非教えて頂きたいです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然答えとは違うくてごめんなさい🙇‍♀️
我が家もいずれは安城こども園に入園させる予定かもなので仲良くしてください🥺

• まき

まき

コメントありがとうございます。
    ぜんぜん大丈夫ですよ!
    こちらこそ仲良くしてください😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

一昨年の情報ですが、慈恵幼稚園は当日、決められた時間までに行き、その時点で定員オーバーの場合はその場で抽選だったと思います。
安城こども園は、決められた期間内に申し込みをすれば、後日入園可否が決定するはずです。
いずれも園に問い合わせれば教えてくれると思いますよ😊

はじめてのママリ

今年、慈恵幼稚園に入園した者です。
昨年は、10/1 午前8時に願書提出でした。
道のスクールゾーンの関係で、確か7:45より前に駐車場に行くのはダメだった気がします。
ちなみに、定員オーバーで抽選になりました。
10名ほど落ちて、その後繰り上がりで入れる可能性もあると言ってましたが、入れたのかは分からないです。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    定員オーバーで抽選だったのですね💦
    早く行きすぎないように気をつけたいと思います。

• 9月28日
ここ

慈恵幼稚園の願書は貰いに行けていますか?
道路が8時まで車両禁止(たまに警察がいる)なので、8時〜15分でお願いしますと言っていました。
8:15時点でいるかどうからしいです。いただいた黄色い紙にも書いてあります。
回答みると去年と違うのでしょうか?

因みに、抽選になっても最終的に希望者全員入れたと言っていました。
入れるかどうか、ほんとドキドキですよね。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    願書は貰っております。去年と違うみたいですね💦
    ほんとうにドキドキです、入園できると嬉しいです。

• 9月30日