※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。他の子供が上手に食べるのを見て感心していますが、自分の子供は食に興味がなく困っています。豆腐のあんかけで食べさせているが、食い意地張りの母とは違うと笑っています。

皆さんはYouTubeとか見ますか?
見てたら自分の息子と同じぐらいの子が大人と同じような食事食べてたり上手にスプーン使ってたり、たくさん食べてるとこ見るとすごいな~って思います😭
うちの子はあんまり食に興味ないみたいだし、朝のパンも食べてたのに最近は出してくるし、おにぎりはめったに自分で口に入れません‼️
なので、豆腐のあんかけに混ぜ混ぜして食べさせてます。パクパク食べてくれたらほんまに嬉しいのにな😭

母は食い意地張ってるにに、息子よ、そこは似てないぞ笑

コメント

同じ月齢の子を見ると比べちゃいますよね😅

でも私は、
YouTuberって注目されたい人の集まりじゃん!
どうせ「うちの子すごいでしょ〜!?🥰」の部分しか写してないんでしょ?

と思って見ています🤣

インスタとかもそうだと思いますよ!

見えない部分にできないことがたくさんあると思うし、みんながみんな同じスピードで成長するわけではないとおもうので、気にしないようにしてます🤣

ちなみにうちは双子で、同じ環境で二人育ててるのに成長スピード全然違います!そんなもんです!
小さいうちは、ママの教育がどうとか、環境がどうとか、そんなのあんまり関係ないですよ!😊
昨日より1ミリでも成長してれば💯です!