※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新興住宅地、住み始めて2年ほど経ちます。我が家の2軒隣の家へ頻繁にう…

新興住宅地、住み始めて2年ほど経ちます。我が家の2軒隣の家へ頻繁にうちの荷物が誤配されます。逆に相手の家の荷物が我が家へ届くことは今のところないのですが…

うちは表札を付けてますが、相手の家は表札なし。苗字も一字違いなのせいか、頻繁に我が家の荷物が相手の家に誤配されたり、未遂だったり。もう2年も経つのに配達業者も間違えますかね?業務用のナビ使ってると思うんですが。そういうこともあり、置き配もしづらく本当に困ってます。相手の家に表札つけて欲しいけどそんなこといちいち言えないし…何か対処法あるでしょうか…?

コメント

ミク

配送会社へクレーム言い続けるといいですよ!
うちも真裏が一字違いのほぼ同じ読みで半年ほど間違って配送されてました💧
毎回めんどうですが営業所へクレームして今は誤配送なくなりました!

  • ままり

    ままり


    クレーム付けちゃっていいんですね…!毎回な訳じゃないからなんとなく言いづらくて…でも郵〇局もヤ〇ト運輸も佐〇急便と、ほぼ全ての配達業者に間違えられてて困ってたんです💧

    今度からはその都度クレーム入れてみます。お返事ありがとうございました!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私なら備考欄に配達間違いが多いので、表札をしっかり確認して欲しいと記載します😊

  • ままり

    ままり


    なるほど…!そういうメッセージの書き方もありなんですね!備考欄ってなんとなく、注文する時にお店に対しての連絡と考えてました🙄

    お返事ありがとうございました!

    • 9月25日