※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に16kg増えて悩んでいます。運動は買い物やストレッチ程度。体重管理のアドバイスをお願いします。

助けて下さい😭😭

今38w初マタです
元々妊娠前は164cm54kgと標準体型でした。
妊娠してだんだんと体重も増えていき今70kg
16kgも増えてしまいました😭

特に暴飲暴食 甘いものばかり食べたり 偏食になったり
などはしていないです。

今は検診も1週間に1回になり
その度に体重が増えています😭😭😭

もう38wだし今更体重管理してもと思う日もありますが
検診の日が近づくにつれて先生に怒られるかもと言う恐怖が襲ってきます…笑
先生からは体重はまぁこれぐらいにしててね〜と軽く言われる程度ですが……

臨月になり腰痛が酷くお腹もすぐ張るので
運動はたまに買い物に出かけたりお風呂上りのストレッチ程度です。。。

正直どうしたら良いのかわかりません

皆様はどのように体重管理していましたか?
アドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

きなこもち

164.53で同じくらいです!
今はプラス6キロで抑えられていますが、来月から里帰りするので一気に太る気はしています(笑)息子の時は18kg増えて難産だったので気をつけてます😭
あまり動いてない中妊娠前と同じカロリー摂ってたら太るのは当たり前なので私の場合は野菜たくさん食べて炭水化物減らしてます!カロリー計算しながら食べてます!むくみもあったりしませんか?
どんな食事とってますか??☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も今里帰りしていて
    朝はヨーグルトやオロナミンCなど固形物は食べず
    昼はがっつり食べてます
    夜は21時までには夕食を終えるようにしています!
    たまにアイスやジュースを飲んでしまいますがそれも15時以降は取らないように気をつけています😭

    太ると膣内にお肉がついてしまって難産になると何かの記事で見たので
    私も今からドキドキしています😭

    • 9月25日
  • きなこもち

    きなこもち

    臨月入ると無限の食欲ですよねー😭これからダイエットも難しいと思うので糖分塩分控えるくらいですかね〜!固形物とってなくてもアイスヨーグルトジュースは糖分やばいです!😂
    一日中陣痛かかったので本当そうならないように気をつけてください😭
    産後も痩せにくいので今のうちにできることやった方がいいかもです🙆‍♀️出産頑張りましょう!!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に臨月の食欲は恐ろしいです😱
    ヨーグルトも糖分凄いんですね!
    初めて知りました!!

    残り少ない妊婦生活ですが
    出産、産後のために今できること頑張ります😤

    • 9月25日
あんどれ

おやつを食べないようにしてたくらいで、普通の生活してました😊
上の子、下の子ともに+8kgでおさめました💦
私の身長が小さいので太り過ぎないように言われてて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も臨月までは甘いものやお菓子は全く食べなかったんですけど

    臨月を迎えてから一生甘いものを干しています😮‍💨笑

    私もこれ以上増えないようにあと少しの妊婦生活頑張ります🫣

    • 9月25日
ままり

わたし妊娠前が160cm56kgで出産までで72kg増えました😭
70kgをみたときは焦りました😂
どんどん増えていきますよね💦
私は諦めました…
もうあと少しで産まれるからと思って、暴飲暴食はせず、過度に食べないようにするくらいでした!!
強いて言えば、氷とかガムで気を紛らしてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    70kg代…恐ろしいですよね…笑
    私ももういいかと諦めてしまう時もあります笑

    氷とガムいいかもしれませんね!

    • 9月25日