※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊活

生理予定日から3日経ち、まだ生理が来ていない状況です。排卵日を調べたがタイミングが合わず、3日後に行いました。妊娠検査はまだしておらず、生理が来なかったら病院へ行く予定です。排卵日のずれや妊娠反応の違いについて相談したいです。

分かれば教えてください。

タイミングで病院にかよっていて、
今日生理予定日から3日経っていますが、まだ生理が来てません。
病院で排卵日調べているのですが、結局そのタイミングで出来ず
排卵日から3日後にタイミングをとりました。
病院で診察した排卵日にタイミングとれてないので、生理が来ると思っているので妊娠検査薬はまだしてません。
明日も生理来なかったら、調べようと思ってます。

①排卵日を病院で調べても、ずれることはあるのですか?
②妊娠してなかった場合、生理がまだ来てなかったら早めに病院行ったほうがいいですか?今来月の排卵日(10/3)近くに予約をとっていて、それまで病院に行く予定はありません。
③妊娠反応は、姉弟いても、違ったりしますか?
2人産んでますが、妊娠初期症状は同じでした。

コメント

ゆ

①卵胞チェックのみで排卵日を予測しているとすればズレることはあると思います!

卵胞がだいたい20mm前後になると排卵すると言われていますが私の体質上25~30mmの間で排卵するので20mmの段階で医師から今日あたり排卵ですよ〜と言われたとしたら結果ズレる感じです💦

採血や尿検査もして排卵日を断定されたのだとしたらズレることはほぼ無いかなと思いますよ!

②生理周期が安定していて生理予定日を1週間過ぎているにも関わらず妊娠検査薬が陰性なのであれば早めに受診して改めて妊娠の有無を確認したり生理を起こす処置をしてもらった方が次に進めやすくていいと思います☺️

③今回の妊娠反応は1人目の時とほぼ同じような感じでした!