※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが完ミで、浣腸が必要な状況。ぴゅあなミルクを使っているが、うんちが出にくい。ミルク変更で改善する可能性あり。メリットデメリットを知りたい。

生後2週間
生まれてからすぐ完ミです。
完ミの方、何のミルク使ってますかー??
うちは今ぴゅあなのですが、うんちが浣腸でしかほとんど出ず、一日1.2回浣腸しています。
ミルクを変えたら💩出やすくなったとかいうことも聞いたりしたので、その子によるとは思いますが、メリットデメリットなどあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月の子供を生まれてからずっと完ミで育てています。
ミルクは森永のE赤ちゃん使ってます!
うんちは3日に一回とかでした。
あと、完ミなのであげる量などを厳守してしまっていて足りてなさそうにギャン泣きすることが多かったので、満腹になるまで飲ませてみたらうんちが出やすくなった気もします。その時はミルクが足りなかったからうんちでなかったのかな?ともおもったり
便秘になりやすいんですかね?
うちは浣腸とかは何もせずでした💦
今は寝返り出来る様になりうんちの回数が増えました。
でも確かに浣腸しないと出ない子もいるのでその子によりますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち3日に一回とかでも大丈夫なんですね!病院で毎日2回くらい浣腸されてたので、そのくらいしなきゃいけないのかと思って今もしてました😅お尻痛くならないのかな〜とか色々思っていたのですが😅
    そうなんですね!私もミルクの量守ってます…その子によってやっぱり必要な量とか違いますよね!娘はそんなにまだ身体が大きくないので、規定量よりあげたら胃がパンパンになっちゃっうのかなとか色々考えてしまいました💦
    寝返りとかで身体ももう少し動かすようになったら💩の出もよくなったりすることもあるんですね!うちもそうだといいのですが🥺
    明後日2週間検診なのでそこでも少し聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月25日
はじめてママ

病院ですこやかを使ってたんですが便秘でお腹張って苦しそうだったので調べたら便秘には はいはいがいいと書いてあったのではいはいにしました🙆‍♀️💜
毎日💩でてます🥰🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはい便秘にいいんですか!!ミルクはどれもほとんど変わらないと病院に言われたのですが、やっぱり少しは違いがあったりするんですかね!
    次買う時試してみようかと思います!!

• 9月25日
anri

生後3ヶ月から完ミにしました
産院がすこやかだったのですこやかつかっていましたが、飲みが悪い+うんちでなかったので はいはいにしました!便利解消されましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいで便秘解消される方結構いらっしゃるんですね😳
    うちも試してみようと思います!ありがとうございます♫

• 9月25日
えるさちゃん🍊

ずっとぴゅあ使ってますがうんち出てます💩
すこやかM1も使ってましたが息子はミルクではなく体質的に便秘でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴゅあで💩出てますか!
    うちの娘の体質には合っていないんでしょうか🤔それもその子それぞれですよね!
    確かにミルクが絶対原因とも限らないですもんね😅試行錯誤してみます🥺

• 9月25日