※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に混合授乳で母乳とミルクを与えているが、母乳量が心配。80ccの母乳を飲んだ後、ミルクを10ccしか飲まず、3時間寝た。体重が小さくGBSだったため不安。ミルクの目安量に驚き。足りているか心配。

明日で3ヶ月になる娘がいます。授乳のことで相談があります。
母乳よりの混合でやってます。母乳だけだと心配なので少なさそうなときとか寝る前にはあげています。
母乳もあまり出るタイプではないのですが、今日スケールで母乳量測ったら80ccでした。
ミルクを40足そうとしましたが10ccも飲んだか飲んでないかってかんじでした。その後も泣くこともなく途中寝て3時間は空きました。
これは足りてるんですかね?
でもさすがにスケールで80なのに誤差があっても足りてるってことはないですよね😅?

生まれたのが2200gと小さく、出産の時に私がGBSだったので髄膜炎になっちゃう???とか不安になってしまいました💦

久しぶりにミルク缶の目安量みたら1回200ccって書いてあってびっくり仰天しました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今も小さめなお子さんだったら200も飲まなくても大丈夫かなと思います!
それかたまたまこのタイミングがお腹が減ってなかったのかですかね🤔??

息子が同じく3ヶ月ですが、混合でミルク足すときは120とか飲み切ります😂
ただ7キロ、男の子っていうのもあると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    混合で120とか飲むんですね😳!
    平均より小さいからよくわからなくて笑
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月26日
あきと

うちは完ミですが、昼間は4時間間隔で100しか飲まない時が多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ミルク100でも4時間持つんですね!
    胃の大きさによるんですかね。
    もうちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日