※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ファッション・コスメ

化粧水選びに迷ってます!画像のオルビスユーか、コスメデコルテのイドラ…

化粧水選びに迷ってます!

画像のオルビスユーか、コスメデコルテのイドラクラリティの化粧水お使いの方おられましたら使い心地教えてほしいです❣️

ちなみに、乾燥肌で保湿力の高い化粧水が希望です。

贅沢を言えば透明感も欲しいです😇

今はイプサを使ってますが、可もなく不可もなくって感じです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

イドラクラリティライン使いしてます♡
その前にリポソーム使ってるおかげもあるかもですが、めちゃくちゃ肌の調子良くなりました😊

• どら☆

どら☆

コメントありがとうございます😊💕
    イドラクラリティって先行乳液なんですよね?やはりライン使いした方が良さそうですね😆是非参考にさせて頂きます🥰

• 9月25日
らぴす

イドラは現品購入
オルビスのほうはサンプル使用です😃

イプサも以前使ってましたが、たしかに可もなく不可もなく安定を求める人向けかなーって私も思いました😂

イドラはパシャパシャでイプサに近い使用感です。
保湿よりもニキビ改善に高評価をつけてる方が多く、私も生理前とかでニキビできちゃった時向けに購入しました。イプサよりも保湿感はあると個人的に思いますが、高保湿ではないのでママリさんがゆらぎ肌でニキビができやすい、改善したいというタイプでなければあまり向かないかもです💦
保湿感はしっとりというよりもうすこし表面に残らないライトなふっくらというイメージです。
あとお花の香りがするので私は好きだけど苦手な人もいるかも🌸

オルビスのほうは真冬には物足りないかもしれないけど、今すぐ買って真冬にもっとこっくり系の化粧水に乗り換えるのであれば乾燥肌さんにもいいんじゃないかな?と思います。
パシャパシャではなくとろっとというかちょっとぬるっとしてつけすぎるとベタつきます💦
ただしその分保湿感はあってまさしくしっとりというイメージです。
こちらはたしか無香料か香りがほぼなし。

どっちもニキビ改善や保湿力でお肌が整って結果透明感が、ということはあるかもしれませんが、翌日あ!すごい✨っていう即効性のあるタイプの商品ではないです。

ニキビができやすい方ならニキビ改善でイドラに即効性を感じるかも😃

• どら☆

どら☆

コメントありがとうございます😊💕
    イドラはイプサに近いんですね!そしてニキビには良さそうなんですね😌ニキビより乾燥に悩んでるので効果感じないですかね…🥺
    オルビスはこっくり系の化粧水なんですね☺️
    わかりやすくありがとうございます❣️
    ちなみひ、翌日あ!すごい!って感じる化粧水ご存知でしたら教えて欲しいです🥺🥺🥺

• 9月25日
  • らぴす

らぴす

イドラは化粧水がバシャバシャ系な分バランスをとってるのか乳液とクリームがかなりこっくり系です。ライン使いか乳液とかを高保湿に切り替えるなら化粧水自体にもニキビ防止が期待が持てるしいいのですが、化粧水一本で保湿効果をあげるとなるとイドラは厳しいかもです💦
    オルビスはとろみ系のイプサっていうんですかね…そんな印象でした😂

残念ながら化粧水一本で即効性のある!と思ったものはないです😭
    イドラやコスデコの美白化粧水とか効果は感じましたが、徐々に…とかそういう感じでした。
    パックや洗顔料、美容クリームとかのほうが私はおおってなるタイプなのかもです🤔💦

• 9月25日
moony mama

保湿力の高さから考えたら、コスメデコルテのリポソーム使うのが良いと思いますよ😊
なので、デコルテでライン使いが良いかと。
リポソームの保湿力、最高です💕