※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソーラン
妊娠・出産

つわりで食事がつらい方へ。口の中が気持ち悪くても、歯磨きやつわりの薬で対処できます。食べやすいものを摂取しましょう。

つわりで何食べても口の中気持ち悪い方いませんか?歯磨きしたりつわりの薬飲むと何とか大丈夫なんですが。何食べれば良いですかね?🥲オススメ教えて下さい。

コメント

@@

私も気持ち悪いです🥹
バニラアイス、冷たい水など飲むとまだマシです!

• ソーラン

ソーラン

仕事は行けてますか?

• 9月25日
  • @@

@@

仕事はしてないです。外出する時は水筒に氷水で凌いでます🥲

• 9月25日
  • ソーラン

ソーラン

ほんと辛いですよね。仕事してなくて羨ましいです💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

酸っぱいグミとか食べてました!!

• ソーラン

ソーラン

仕事は行けてましたか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店でしたが臨月まで働きました!笑

• 9月27日
  • ソーラン

ソーラン

つわり大丈夫だったんですか?工場の派遣ですがとてもじゃないけど行けません💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは夕方からつわりくるタイプだったので日中はなんとか働けましたが夜は動けませんでした💦
    こればっかりは人それぞれですし無理なさらないでくださいね( ´・_,・`)

• 9月27日
  • ソーラン

ソーラン

ありがとうございます。無理しないでって言葉が一番嬉しいです🥰

• 9月27日
さや

干し梅食べていました。
吐くだけなら仕事に行っていましたが、めまいや立ちくらみなど出てきたときは診断書書いてもらい休みましたよ💦

• ソーラン

ソーラン

気持ち悪くて仕事、10月から行かないといけないのに辞めちゃいそうです💧派遣だし。

• 9月25日
  • さや

さや

そうなんですか💦
    なんとか10月までにおさまればいいのですが。あまりにもしんどいのであれば、言い方は悪いかもしれないですが妊娠の継続と仕事を天秤にかけたら、仕事は探せば何かしらできるものがあるのかなと思います。

• 9月25日
  • ソーラン

ソーラン

そうですよね。命を預かってますし。ありがとうございます。

• 9月25日
もうふ

1日4時間の多忙&体力仕事のパートしてます。
仕事行ってる方がいいですよ〜
仕事中は気がまぎれるので、つわりも忘れられます!

とは言え私もつわりで4キロ落ちましたが…。
無糖の炭酸水、ルイボスティー、果物🍇🍎がおススメです。
カリカリ梅、ピノ(アイス)も少しなら食べれました。
コンビニのおにぎりもいけます!

1人目の時は
苺、レモングミ、カリカリ梅を一生分くらい食べました😅

何食べても口の中が気持ち悪いし、歯磨きすぐしたくなるのほんとそうですよね😓
何食べてもだいたい美味しくないし💦

• ソーラン

ソーラン

1日8時間の立ち仕事の派遣なんですよ💧行っていれば机とイス用意してくれるそうですが、いつから用意してくれるのか分かりません。立ち仕事はキツいし赤ちゃんに悪いので行けません💧

• 9月25日
たまちゃん

私は現在もなお続いてます、、、、。
吐くことはいまはないですが、ミンティアは手放せないです💦
初期のときは口の中も気持ち悪いし吐き悪阻だったので辛かったです。
フルタイムで働いていてようやくいま産休入りました😞長かった、、、。
初期は冷奴をよく食べてました。あときゅうりの漬物や塩をかけたトマトをエンドレスで。
あとは氷をボリボリ。

• ソーラン

ソーラン

産休入りお疲れ様です💦1日8時間の立ち仕事に入れずに仕事行けてません💧
    仕事は立ち仕事でしたか?

• 9月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

ごめんなさい!
    下にコメントしてしまいました!

• 9月25日
  • ソーラン

ソーラン

コメントありがとうございます。初マタなので不安が勝ってしまいます。無理しないようにします。ありがとうございます。

• 9月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

不安ですよね。先が見えないし、、、。でも周りに伝えて辛い時は先生にも相談して休めるように工夫したほうがいいですよ!
    何かあってからでは遅いですから。

• 9月25日
  • ソーラン

ソーラン

そうですよね。人のせいにできないし。それで10月からの復帰は悩んでます。もうすぐ月末です😖

• 9月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

家族ともよく話し合って、先生にも相談して、何よりご自身の体調優先に考えた方がいいかと。
    私の場合は休みたくても仕事の関係上長期で休むことがどうも難しい立場だったので、辛い時にその都度休ませてもらったり、遅刻や早退などで対応させてもらってました。

• 9月25日
  • ソーラン

ソーラン

そうですね😵今よく話し合ってる所です。中々決まらない💦

• 9月26日
たまちゃん

立ち仕事に力仕事です。
給食センター調理員なので湿度と温度も高くかなりきつかったです、、、。
でも赤ちゃんと自分を守るのは自分だけなので!!無理しない方がいいです。私も周りの方に助けてもらいながらなんとか乗り越えてきました。