※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。※批判的、厳しい方、嫌な方は見ないで下さい。息子離乳食あげ…

愚痴です。
※批判的、厳しい方、嫌な方は見ないで下さい。

息子離乳食あげるとおかしいくらいギャン泣きします。。
1日おきくらいで。
アレルギーではないです。
眠い、ミルクがいい、食感が嫌など色々あると思いますがほとんどは眠いが原因だと思います。
寝てるところをいつも娘に起こされるから。
一応、機嫌のいい時狙いますが、ダメな時はダメ。
その後の不機嫌がどうしょうもなく辛いです。

なんだか、2人目産まれてから女としても終わってる、母親としても失格、何かしたいけど何も出来ない甘い自分。
元々何も出来なかった私ですが、更に本当に何も出来なくなってしまったように感じて辛いです。

旦那の協力の仕方は独特のため子供と離れて息抜きとかもできません。
実家は遠方父の介護で頼れません。
義実家は同居家族にPCR検査受けて結果待ちしてるのにうちにこようとしたり娘の前で平気で包丁放置したりする義母なので私無しで子供預けるのは難しいです。
一時保育も娘が手に追えなくて2ヶ所から遠回しに断られました。

せめて旦那がもう少し理解あって少しでも時間くれるような人ならいいんですけど。
言っても「子供といれて何が辛いの?大変なら俺の母ちゃんに預けろよ」しか言いません。
まぁ、そんな旦那沢山いると思いますが。

来年4月に入園できれば娘は幼稚園行きます。
待機児童の多い地域で保育園激戦区のようなので保育園は難しいと思いますが息子もどこかに預けられるようになればパートなどしたいと思っています。
お金も無くてもう辛いです。
辛いというか貯金できないほとんどなし、マイホームローンも通らないアラフォー夫婦で自営業の旦那は家に入れるお金月30万程もちろんボーナスもないし国保国民年金、生活もギリギリなのにこの地域(千葉の都会でも田舎でもない場所)の同年代では稼いでるほうだ!と言い張り何故か自意識過剰。
ギリギリでも今は旦那のお給料で生活してるからここに関してはあまり文句言えないけど現状に満足してる旦那にゾッとします。
ま、文句あるなら私が働けですよね。

恐らく発達障害夫婦。
私はずっと生きづらく人とズレて生きていたので普通って何か分からない。
でも、それは言い訳にしちゃダメですよね。
無責任ですが、言い訳にしたい自分がいます。
だから子育てもちゃんと出来ないんだと。

なんだか何が言いたいのか分からなくなっちゃいました。変な文ですみません😭

みなさん、子育てうまくいってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くいかない事ばかりです😂
子供のために家を綺麗にしておきたい
って気持ちはあるけど
ガッツリ掃除なんて1週間に1回ぐらいだし
子供のために早寝早起きさせた方が良いって分かってるけど
寝かしつけは夜中の0時とかだし
起き始めるのも昼前、昼過ぎとかだし
お風呂の時間も他の家庭みたいに固定してないし
子供にとって安心、安全、第1とかじゃなくて
死ななければ大丈夫、ぐらいアバウトな接し方とか遊び方してますし
離乳食も毎日したいけど
私が1日1食とかしか食べないから
タイミング逃して2〜3日置きになったりしますし
自分ダメな母親だな、って思いながら生活してます😂