※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大分市の保育園に通っています。保育料が変わったのですが、いつから変わるのか分かりません。市からの通知には9月からと書いてあり、保育園からの通知は今まで通りの金額です。

大分市の保育園に通ってます。
令和4年度の保育料の通知が来たのですがいつから保育料が変わるんですか?
保育料が変わったのですが市からの通知には9月からと書いており保育園からの保育料の袋には今まで通りの金額で、、

コメント

ママリ

9月分からですね☺️
今請求されてるのが9月分ってことですか?それなら保育園に確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    9月分の請求です!
    一度保育園に聞いてみます🥹

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

変わらない人もいますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からの通知では保育料が今までより下がってたのでどうなのかなと思って、、一度保育園に確認してみます🥲

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も9月分から下がる予定ですよ〜9月末に集金される分から下がる予定のはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    市役所にも念のため本日聞いてみました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
みみ

回答じゃなくてすみません🥲
うちも同じことが起こっているんですが、娘が風邪を引いて休んでいる間に園への問い合わせ期間終わってしまって💦💦
可能であれば、保育園に確認した結果を教えていただけると嬉しいです😭園によって違うことは承知しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日聞こうと思ったんですがお迎えで混雑しており、とりあえず市役所の方に聞いたら今月の分から料金が変わります。と言われました!
    なので、明日また園に料金が変わったことを伝えてみます🥺

• 9月26日
  • みみ

みみ

こんな質問に回答ありがとうございます😭✨
    市にも確認されたのですね!やはり今月からですよね💦来月変わってなかったら絶対確認します😭

• 9月26日