※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

おせちを買うか迷っています。子供に風習を学ばせたいけど高いし、自分も未経験。去年は材料だけ買って終わりました。



おせち買うか迷っています。


子供がお正月の風習を学ぶ機会にもなるかなぁ
と買うのを迷っていますが、
まぁ高いですよね🤣🤣

私も食べたことがないので
1度勝ったおせちを食べるのも
ありかなぁと思ったり、、、

去年はそう思いながらもケチって
おせちの食べたい材料だけ少し買って
終わりにしてしまったんです😂

コメント

ちゃ

おせちの中身で自分以外が食べれるものがまぁ少なかったので食べれるものだけ買いました!
今年もそうすると思います😂

  • らぶ

    らぶ

    子供や旦那があまり食べられそうにないので単品購入することに決めました🥺
    単品でも可愛いもの割とあってビックリでした😊♥

    • 12月1日
moony mama

ある程度、ちゃんとお正月らしくすれば良いかなって思っているので、ある程度のものを作ったり、単品で購入して終わりにしてます。
義実家へ新年のご挨拶で、お週のおせち出てきますけど、子供は食べないもの多いですし。
実家が毎年買ってましたが、結局最後はイヤイヤ食べてたりしたので、もったいないなーって思ってます。

画像は、昨年の子供のお正月のお膳です😊

  • らぶ

    らぶ

    画像までありがとうございます✨
    遅くなりました、申し訳ございませんm(_ _)m
    我が家も単品購入してほか好きな物用意することに決めました!
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
  • らぶ

    らぶ

    とても素敵なお膳だと思います😍
    子供さん、これは喜びますね😍

    • 12月1日
きなこもち

高いし食べれるの少ないので
食べれるものだけとかを買ってますよ!

  • らぶ

    らぶ

    我が家もそうすることに決めましたm(_ _)m💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月1日
ちー

うちはおせちは、昨年までは旦那の親が、付き合いでおせちを買うので、それをおすそ分けしてもらってました。
私は特に、錦玉子があれば十分なんですが、なかなかおせちに錦玉子が入ってるのがなく、別口で錦玉子だけ調達します。

自分が子供の頃は、母が作ってくれてたんですが、私は自分で作ろうとは思わないので、おせちは今年も買います。ただ、私の今の環境が、スーパーが職場なんですが、今の時期になると、みんなでギフトを買おう!クリスマスケーキも、おせちも、お歳暮も買おう!となり、従販で少し割引になるので買いますが……
定価なら買わないかも😅😅😅です。

  • らぶ

    らぶ

    割引になるんですか!!
    それは買いたいです🥺
    やはり定価だと高いですよね、、、
    家族の意見も取り入れて単品購入して他に好きな物用意することに決めましたm(_ _)m

    • 12月1日