※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
子育て・グッズ

昨日、5ヶ月の男の子がソファから落ちて頭をぶつけました。病院受診はせず、夜は寝つきが悪く、朝早く起きてミルクをあまり飲まず、元気に遊んでいます。

生後5ヶ月の男の子なんですが、昨日のお昼頃ファミレスとか回転寿司等にあるテーブル席のソファから寝返りで落ちてしまいました。(お座りはまだ出来ず、ベビーカーも持っていなかったのでソファに横にさせていました。)
ちゃんと見ていたのですが、ほんの一瞬目を離した隙に落ちてしまって…。

その後病院に電話したら、嘔吐、熱、腫れ、痙攣などが無いようだったら大丈夫だけど、気になるようだったら受診に来て欲しいとの事でした。
ですが混みあっているから何時間も待つことになると言われ、特に当てはまる症状が無かったので受診はしませんでした。

その日の夜凄く泣いて、いつもは8時か8時半には寝てしまうのに、その日は11時過ぎまで寝かしつけに時間がかかりました。

夜遅かったので、朝起きるのが遅いかと思えば、4時に起きました。いつも4時頃なので、起きてしまったんだと思いますが、、

起きたので母乳をあげ(あまり出ませんが)、足りなくてなのか泣いてしまったのでミルクを作ったのですが乳首を噛んだり、泣いたりで全然飲んでくれませんでした。

(いつもは少ない量でも母乳飲めば寝てしまうことも多く、7時頃にリビングに行ってます)

その後遊んだり、テレビ見たりして過ごし、8時半頃にミルクを作ったのですが60mlしか飲んでくれませんでした。いつもは160くらい飲みます。

長くなってしまったのでまとめると

昨日12時ソファから落ちて頭をぶつける

その後病院に電話するが混みあって何時間も待たないといけないと言われ、嘔吐など心配な症状も無かったので受診しなかった。

夜、いつもの寝る時間(8時半)になっても寝る様子が無く、寝かしつけをしても泣いてしまう。結局寝たのは11時

寝た時間が遅かったから、起きる時間が遅くなると思ったらいつもの時間に起きる(4時)

起きた時間(4時)から現在(10時)までのミルクトータル量60ml+母乳少量
今もミルク欲しがっていません。

遊んだり、笑ったりはしています。

コメント

ままり

たんこぶは出来ていないですか?
私ならですが、腫れもなくいつも通り機嫌がいいのなら午後まで様子みます。

午後も飲みが悪く気になるようなら病院いきます。

• はじめての

はじめての

たんこぶ出来てないです!
    転落した後、おでこが赤くなりましたが10分くらいで赤みも無くなりました。

私も午後まで様子見ようと思います💦

• 9月25日